土曜日にっこり


お天気も暑くなりそうだしということで、

初めて音無親水公園へ水遊びしに来ました飛び出すハート


すぐ近くにに飛鳥山公園があるけど、

こちらは小川のように浅い川。


良いところは、木陰が多くて暑くないびっくりマーク

↓この写真の奥の方で遊べば木陰にいられる!



岩に座ってお昼ごはん食べてる人も多かったです。

(こどもたちの水鉄砲が当たってしまうのではないかとヒヤヒヤしてしまった)


こどもたちはなぜか木陰のないこの水車付近でずっと遊んでたので暑かった笑

この水車は動きません!



混んでないし、ちっちゃい子だともっと楽しめるのかも飛び出すハート

すこしおっきくなると、じゃぶじゃぶお水出てる飛鳥山公園とかの方が楽しいのかもしれない!

でも水鉄砲🔫合戦して1時間くらい楽しみましたにっこり


そのあと飛鳥山公園の遊具へ移動。


音無親水公園は、自転車ものれるエレベーターで川のところまで下がるか、王子駅方面から来るか。

駐輪場もあったけど、いっぱい💦

でも別のところに普通に置いて良さそうなところがあったのでそこへ。


ここは桜の時期🌸しか寄ったことなかったけど、意外と森林浴してるようなおとなもいて、癒しスポットにもなってるんだなあと感じました飛び出すハート