2024.3.2〜3.7 グアム行ってきました🌴のまとめにっこり


泊まったのはPICホテルびっくりマーク

こどもたちがプールやアクティビティで楽しめそうかなと思い決めました飛び出すハート

オンワードも星野リゾートに変わり、迷ったけれど、ねえねがアーチェリーをやりたいと言っていたこと、街中へ少しでも近いPICを選びました。


フロントでチェックインの時に、カタコト英語で

海見える部屋ですか?って聞いたら見えそうだったので、ワクワクしながら部屋へ。

到着便が夜だったので、部屋からの眺めは真っ暗。

楽天トラベルで、1番お手頃価格の部屋で予約しましたが、1ランクUPの部屋にしてくれてたようです✨

オセアナタワーB、スーペリアでした✨13階✨

ホテル内を歩いて歩いて…1番遠いタワーです💦



口コミやらで、古い…と結構みたので心配してましたが、見た目キレイでしたよ🙆‍♀️

水回り系は、たしかに見た目がねってところもあったけど、そのことで不便することもなかったし、快適に過ごせましたにっこり



翌朝、早起きして、ドキドキワクワクしながらカーテンを開けます…飛び出すハート

景色最高でしたびっくりマークびっくりマーク

オーシャンフロントではないけど、むしろプール、ガーデンの緑と海の青とのコラボが最高な癒し飛び出すハート

(安いプランだったから、目の前駐車場だったらどうしようとまで思ってたから、大満足な眺めです笑)

↓水着を干したりするために、物干ハンガーを

100均で買い持参しました。

部屋に引っ掛けられそうなタオル掛けみたいのがあったので、せっせとバルコニーに移動させ使いました。あとは大きめ洗濯バサミも持参。

風で洗濯物が飛ばないようにちゃんと止めます。

(写真左にチョロっと写ってるやつ)



ベッド横にテーブルがあります。

ねえねはここで毎日のことを日記書いてましたにっこり

朝ごはんをここで食べたりしました。

ABCで買ったマフィンやヨーグルト、ホテル内のカフェで買った美味しいサンドイッチとマフィン。


と、ここで、この日帰って来て事件発生びっくりマークびっくりマーク


この余ったマフィンをこどもたちがそのま放置してしまっていた模様…

部屋戻ったら、蟻の行列でした🐜🐜🐜…💦

日本でよくみるような蟻よりも小さくて、指でプツプツ潰してしまってたんだけど、(この事件より前も蟻はちょいちょい出てきてました。)行列は無理だ…


ということで、日本語通じてくれーーーと願いながらフロントへ電話。通じたニコニコ

すぐに向かいますとのことで、ハウスキーパーさん来てくれて、薬をシュッシュと吹きかけ退治びっくりマーク


食べ物は出しっぱなしにしないで物申すするとこうなるからね物申す


甘いジュースやコーヒーとかでもくるから気を付けてびっくりマーク

部屋にも注意事項として書いてる紙がちゃんとありますにっこり亜熱帯気候のため仕方ないそう。絶対無理って人にはキツイけど、許容範囲でした。

すぐ連絡してお願いしたら、退治してくれるので🙆‍♀️



ベランダで朝ごはんも食べました。

この景色の中で食べるカップラーメン。めちゃくちゃ美味しかったですニコニコ



まとめると、部屋は快適に過ごせました。

シャワーも固定されてない動かせるハンドシャワー

だったのでこどもたちも洗いやすかったし、水圧も問題なかった。

ただ蟻に注意🐜

あとはフロントから遠い…これはね、仕方ない。

計ってないけど、体感10分ないかなってくらい。

エレベーターでおりて、ずっとくねくね歩いて、

ひとつ上の階へ行き、ようやくフロント階。

…これがだめなら、ロイヤルタワー指定して予約するしかないね。

でもプールにはエレベーターで下がればすぐキッズプールだから、プールには出やすい。


お手頃価格を思えば、私は今回の部屋でも良いなと思いました。

でもお手頃価格とゆっても、グアムってこんな高くなかったよね?!!!!って何度も思ってしまったほど、高かった。真顔真顔真顔

だから、これ以上は無理だったので諦めた。

なので予算があるならばもちろんロイヤルタワー指定したいところ爆笑