2024.3.2〜3.7 5泊6日グアムいってきました〜🌴


水曜限定のチャモロナイトマーケットへ行ってきましたよ。

PICからstrollでタクシーを呼んで約25ドル。


18時ちょい到着。おー賑わってるんじゃーん


パパと妹はベンチ確保。ねえねとふたりで散策。

体験してみたかったヤシの実🥥ジュース

目の前で割ってくれます。

飲み終えたらお刺身にして食べると意外と美味しいと調べたので、またカタコトで聞いてみたら、やってくれるぽい🙆‍♀️



味はね……

冷えてたらまあまあイケるかも笑

妹は一口でダメ。ねえねは何口か飲んでたけどダメ。飲み干すまでは全然至らないまま、お刺身にしてくださーいとまたお店に。



↓3人でBBQプレートやさんの行列に並んでる間に、皮をめくってあそんでたら、お店の人に、

これ君たちがやったの?!!!

みたいに笑われました爆笑




↓これが刺身にしてもらった状態。わさび醤油がかかってます。

妹は食べようともせず。ねえねは一口。

私、え?美味しいよ???

イカのような貝のような食感と味でね、わさび醤油とからめると、あらパクパクひとりでいってしまった。意外と美味しかったですニコニコ

どこのお店がいいかわからないまま、一番近かったお店に並んで買いました。

12ドル14ドルくらい。


チキンがピリッとしてたけど、おっきいびっくりマーク

ごはんのあとは、喉乾いたので飲み物探し。

マンゴーパイナップルシェイクにしました。

めちゃうま〜よだれ飛び出すハートこれで6.50ドルくらいだったかな。

そして、水牛にも乗りました🐃

ひとり3ドル。

ほんとにすぐそこを一周笑



水牛スタンプ押してもらえて嬉しそう飛び出すハート

なんだけど、このあと、どっちかがどっちかのを消してしまって、わー!って喧嘩してた…


ねえねはクライミングに挑戦。8ドル。


妹はくるま。7ドル。

まあ、いい経験ですよね、雰囲気も。


帰りもstrollでタクシー呼んで、5分くらいですぐ来てくれたので、問題なく帰れました。


ナイトマーケットはほぼほぼキャッシュオンリー。

足りずにホテルで一万しか両替できないとゆわれ、足りるかな?って聞いたら十分だと思うよーと多分言われた。

結果、ヤシの実6ドル、BBQ12ドル14ドル、ジュース7ドル、水牛クライミングくるまで21ドル、

だから約60ドルつかいました。参考に。