2024.3.2〜3.7 5泊6日でグアム行ってきたよ〜🌴


4日目はオプショナルツアーを申し込んでいて、

9:10にホテルピックアップなので、簡単にお部屋で朝ごはん。昨夜ABCで買ったチョコチップマフィンと、ヨーグルト、朝またホテル内のカフェエクスプレスでサンドイッチを買って食べました。


今日はイルカウォッチングとシュノーケルツアーです🐬

まずは事務所のようなお店にみんな集まります。

そこから乗り換えて大型バスで船乗る場所まで向かいます。30分くらいかなー

注意事項にも書いてあったけど、車内が結構寒い💦これ、帰り濡れて、乾ききってない状態でこの寒さは風邪ひくねやばいねと思いながら…

結局帰りは、行きほど寒くなかった。

あと水着もまあまあ帰りの船の風で乾いてて、心配してたほどではなかった!こどもたちはササっと車内で着替えちゃったしね!

寒いのが苦手な人はちゃんと羽織持ってたほうが安心かも。


さあ出港びっくりマークびっくりマーク



ねえねは風を食べるって、パクパクして海風を楽しんでました🌊

↓船はこんな感じの船


しばらくするとイルカの群れに会えました❤️🐬

写真には撮れなかったけど、クルクルジャンプしてるのも見れたし、船の波の間を数頭でジャンプしてるのなんて感動✨



さー、次はシュノーケルです🤿

ねえねは2年前石垣で貸切ツアーに参加し、レクチャーを受けてるから、ちゃんとくわえて泳げた👏



この船には、滑り台🛝がついてて、そこから海にダイブもできる!

それとトランポリン。ぴょんぴょんドボンもオッケー。でも妹はこわいから海には入らない!と。

トランポリンだけ楽しんでました。



…と思ってたら、ラスト10分びっくりマーク

自分から海に入る!と!

急いでゴーグル付けさせて、海に浮いてるパパを呼び寄せ、入ったびっくりマークびっくりびっくりマーク




海のフロートまで泳いでいけました👏


そして、船に戻ってくると、

滑り台やる!と。

おーおーすごいじゃないの自分からやる!ってゆうなんて!よしよしやってみよー!

滑り台もなんとこわがらずできました👏

あらあらとってもいい経験になったね〜✨

あとで聞いたら、シマシマ模様のお魚さんが群れで泳いでるのが見れたよとのことでした❤️🐠



無事終わり、本来はホテルまで送迎なのですが、

お昼ご飯を食べに街に出たかったので、またカタコトと翻訳を使い、そのまリトルピカズカフェ近くでおろしてもらえました。ありがたや〜

着いたのが13時ちょい。4組待ち。

15〜20分くらいかな。


キッズプルコギひとつ。

ロコモコ、エッグベネディクト、ハンバーガーを注文。



ロコモコはソースが美味しい



ハンバーガー?だったかな?ってくらいパンがふわふわやわらかで、肉肉しくて美味しい



芋も美味しい


テラス席雰囲気もgood

ただハエがすごく多い!ハエが気になり、手でブンブン追い払うこどもたち。

そんなことしてる間に食べちゃいなさいという母。


JCB支払い特典は10%割引がありましたよ✨




ホテルに戻り、夕方はチャモロナイトマーケットへ向かいますよー



ナイトマーケットのことはまた続き。