2024.3.2〜3.7 グアム5泊6日してきました飛び出すハート


昨晩到着して初めての朝☀️

good morningです🌴最高飛び出すハート

泊まったオセアナB 1327 のバルコニーからの眺めですびっくりマーク


さーて早速ホテル探検しながらプールへ。

ロビー横にあるカフェエクスプレスでドーナツやサンドイッチを買って向かいます。

こどもたちにキッズブックレットというのがひとりひとつもらえ、そこに、カフェエクスプレスでドーナツや、〇〇でジュースや、〇〇でグミ、〇〇でポテチやら、特典がもらえます!結構ありがたかったですびっくりマーク


プールサイドでパン食べます。

ドーナツ3種ねじりシュガー、チョコかけ、グレーズ、パン系はブルーベリーパン、シナモンパン、とか。サンドイッチは、ハムレタス、たまご、ツナ、のいずれか2種の組み合わせで売ってた。

どれ食べても美味しかったニコニコ



次はねえねが念願だったアーチェリー体験。

妹もできました。このくっつくタイプので笑


ねえねは緊張しながらも、頑張ってやってます。

何回かトライしてたら当たりました🏹

9:00.10:00.11:00/14:00.15:00.16:00の予約枠があるそうです。出来ないほどいっぱいにはならなそうですが、予約しておいて時間調整しないとね、行ったらすぐできるとかじゃないから。


次は11:00から予約したランチへ

プロアに向かいます。


ホテルの敷地内歩くだけでも距離あるからか、

もっと近いと思ってたけど、意外と歩く…まあでもホテルロビーから10分かからないくらいか?

暑かったからかな💦いい天気〜✨


口コミとかで調べてて、これかなって、マグロのクレープとBBQのトリオを注文。


マグロのはニンニクがとっても効いてて、生地と合わせて食べると餃子みたいだって、ねえねとパパがゆってた笑

子供達も食べれるニンニク風味強めマグロ


お肉は甘めの濃いめの味付け日本人が好きそうな感じでパパはショートリブが美味しかったと、私はスペアリブかなーこどもたちは食べやすいチキンを食べてたけど、結構ボリュームあって、そしてチキンが大きくて、最後までパパが頑張って食べてくれてた!

着いた11:00は全然空いてるね〜という感じだったけど、12時前後になってくると、続々入店。満席まではなかったけど、時間帯によっては予約したほうが安心して行けそう。

JCBカードで払うと、メイン一皿につきアイスティがサービスでした〜ありがたや〜あっまいアイスティでした



お腹いっぱいで、ケーキも諦め、お散歩しながらホテルへ戻ります。

トランポリンの予約をしたので、時間調整ですぐ奥にあったアスレチックで遊びます。


楽しそう〜



部屋に戻って、着替えてすこし休憩。


夕飯のセイルズBBQへ向かいます。

ホテルで、ミキタクシーが待機してるのでお願いすればすぐに来ます。事前にいくらか教えてくれます。


大人4人と9歳5歳で行きますが、

キッズBBQをひとつ。

セイルズBBQをふたつ。

セイルズプライムBBQをふたつ。

食べ切れるか不安になってきて、テーブル着く時に

コース減らせる?ってカタコトで聞いてみたら、

できるよ!みたいにゆわれたと思ったんだけど、

着くなりもうどんどんコースの食材が運ばれてきてしまったので諦めました無気力




ロブスターなかなか食べないから、おいしいよねー

エビはねえねもお代わりしてた🦐

シーフードはなかなかいいんじゃないでしょうか飛び出すハート

お肉はね、すごいボリューム!

やっぱり食べきれずにもったいなかったなあ…

しかも日本風焼肉のタレがなくて、塩胡椒。

飲み物おかわりはセルフ。

食べ放題には、ライス、味噌汁、サラダな感じ。

そんなこんな焼いてる間にサンセットタイム✨

グアム初日、きれいな夕陽を見ながら、ねえねと

「これてよかったねーきれいだねー普段見れない景色見れて最高だねー」とか話してたら、ウルウルしちゃいましたびっくりマーク旅って最高びっくりマーク


帰りはホノルルクッキーに寄ってお土産だけ買って、タクシーで帰りました。

strollのアプリを日本で登録して行ってたので、クレカ払いできるし、呼ぶのもわかりやすいし、とても便利👍

ただし、今回私達合計6人だったので、乗れる車が実はなかった💦

ねえね妹を膝に乗せて…ぎゅうぎゅうで乗車させてくれた💦

これ以降は6人で乗る時はホテルからのミキタクシーを頼みました。これももらった名刺の連絡先のLINEから帰りも頼めたので便利びっくりマーク

ただし、現金のみだったのです。あまり両替をしていなかったので、クレカが助かったのですが…


2日目終了。こどもたち興奮してて、毎晩なかなか寝ません。疲れてるはずなのにねー爆笑