グアム行ってきました〜木曜夜帰国したけど、

まだふわふわしております爆笑飛び出すハート


結果的には、気候もとても良く、ホテルもとても楽しめたのですごーーーく楽しい旅行となりました!おっきいトラブルもなく!


ただ、一緒に行ったじーじが前日に熱。

ばーばは腰を痛めるという心配事だらけの旅にもなりました💦

まあ大事にはならずに終われたからよしとしよう。


まとめます!


日暮里発スカイライナーに乗り成田空港第一へ。✈️

まずここからすでにワクワクするよね

でもあっとゆうまにつきます。

チェックインカウンターへ行き、手続き。

そういえばあんまり第一ターミナルって来たことなかったかも。いつも第二が多かったのかな。


ポケモン発見し、また撮る。





外貨両替をし、wifiを受け取り。

さて、なんか軽く食べるかーと思ったけど、

子供たちが選んだのはスタバ。

フラペチーノのんで、マック食べてたら、

あっというまに時間。

保安検査場までいそげーー


ここでひとつ。

パパがこの日昼間に買ってきてた新しいヘアムース。

まさかの手荷物にヘアムース缶を入れてしまってて没収…

だめよースーツケースならよかったのにーー

目薬とか、アルコールスプレーとかは気にして確認したけど、まさかでした。

買いたてホヤホヤ新品が…残念すぎました…



税関までくると、今は手続きが顔認証されるんだねー

機械が届かない妹と私は人がやってくれるレーンに並び、それ以外は顔認証レーンへ。サクサク進んで終わってた。

私たちは時間がかかる…


終わって急いでゲートへ。

トイレを済ませて搭乗します。



テンションみんな上がってますびっくりマーク



早速Switchをやりそうにしてたので、

旅行中は控えて、今は景色を見なさいと。

(フライト中はやってました)



事前に頼んでおいたチャイルドミール



大人は、パスタorチキンカツカレーでした。

これまた英語の出来ない旦那と私には

「チキンかビーフじゃないの?え?パスタ?

え?カレーパスタ?チキンかカレーパスタってゆってる??!」とか大パニック笑



ユナイテッドナプキンが可愛かった飛び出すハート



21:30過ぎ、グアム到着。

ここでは、妹がじーじの携帯を行方不明にし、

座席周辺を探していたら、私達がさいごになってしまってた💦



そして、機内で頑張って人数分書いた申告書?みたいな紙を持って税関へ。

事前にQR読んで登録もできるみたい。

でもやらずに、書いて、提出。

そしたら、記入漏れ!やり直して!とゆわれ、

しぶしぶ戻って書く。


当然最後。もうまわりには誰もいませんでした。

それと機内で書く場合には、ボールペン持参しないといけなかったね。すっかり忘れてた。

CAさんが貸してくれて書けたけど、何かとペンはあったほうがいいね。


楽天トラベルで行ったので、送迎付き。

ちゃんと待っててくれて安心感ハンパなかった笑


泊まるのはPICびっくりマーク

開放感あるリゾートなホテルにテンションあがるーけど早く寝たい!笑


チェックイン時に、カタコトで

ナイスビュールーム?と聞いてみたら、

グレードアップしてくれてて、海みえる部屋だよ!と。いえーーーいワクワク



オセアナB 1327 でした

思ってたよりきれいよ全然、大丈夫。

バルコニーからの朝の景色楽しみだなー

プールと海がきれいに見れそうな感じ!

安いプランで行ったから、真逆だったり、超低層階だったりを想像もしたけど、良かったよー一安心


ただ南国なのでちっさい蟻🐜が出ます。

ほんとに食べ物気を付けないと、めっちゃ出る。

出たらハウスキーパー呼んで、シュッシュってしてもらうこともできる。

私達は、少し出たくらいなら、呼ばなかったけど、

パンを置きっぱなしにして出掛けてしまった日があって、帰ったらパンにありの行列だったことがあったので、さすがに呼んで駆除してもらいました。


お部屋のことはまた書こうと〜