東武動物公園のプールへ先日初めて行ってきたので、まとめます!


当日はお天気が不安定で、どんより雲があったと思えば晴れ間が見えたり、パラパラ降ったりのような天気でした。


そのせいなのか、思ってたほどの混雑もなく楽しめました!


この写真は帰り道!一日遊んで黒くなりました💦


東武スーパープールは、事前にプール入場の予約が必要なため、9:30入場で予約。

JAFカードを持っているので、入園券は現地窓口でおとなは200円引きで買えます。

なので入園券は現地購入。プール入場事前予約券はアソビューから取って行きました!


お友達は電車で東武動物公園駅まで来たので、車で迎えにいき、プールが近い西門駐車場まで行きました。10分くらいかな。

じゃないと、路線バスの園内バスを乗ってプールの方まで来るようです。


9:30前に到着し、順に入場の列が進んでいきます。


まずはテントをどこへ置こうか…

木陰になりそうな場所を選んで…


あとから見たら、流れるプールの奥の方の日除けがある場所もまだ空いてました!


お昼ご飯は簡単におにぎりとかを持参しました!

売店でも軽食売ってます!何ヶ所かあったので困らなそう!お昼の時間帯はすこし行列してたけど、少しずらせばすぐ買えそうでした!


注意!支払いに使えるのは現金とPayPayのみ!



さあ、プールへ!


うちの子たちは流れるプールが好きなので、最初っからしばらくは流れてました。


違うプールもあるからいってみようよ!と誘って、

じゃぶじゃぶアドベンチャーのアクアプレイエリアへ!


バケツザバーン楽しいよね!





↓このスライダーは妹も私と一緒なら滑れました


ただ着水時、床が滑ること!

スライダー自体久々にやったから、わからないけど

こんなもん?!

潜ってしまうつもりなかった時に潜っちゃうと焦るよね💦

しかもコンタクトしてるから、しばらく目パチパチして!

こどもは必死に潜らないように上げるから、その分自分は沈むし、一瞬の出来事のプチパニックでした笑

また流れるプールへ戻ってきます🏊



妹は、目を開けてたからか、途中から目が真っ赤に👀💦

今までしてなかったゴーグルを現地調達しました!

気に入って、「ママ!よく見えるよ!」と、めっちゃ潜ってました!



最後は、つぶつぶアイスで釣って、帰る支度。


9:30入園から、

最後出口で写真を撮るまでが16:15。


もっとスライダーやりたかったとねえねにはゆわれましたが、帰り道があるからね、そろそろ帰りますよ。



ちなみに貴重品はロッカーに預けました!

400円入れて、100円返ってくるやつでした。

滞在中の出し入れはできるタイプでした。


私がいつも心配しているトイレはどこいてもまあまあ近くになり、プールのトイレにしてはキレイじゃん!と感じました✨

もちろんぬれてるけど、入り口にちゃんと水があって出入りの時は洗えるから、泥混じりのあの汚い感じは全くなかった!


あと、監視員さんが多く、しっかり見てくれてるなという印象でした!✨


子連れで初めて大型プール施設に行った感想でした😊