先月、前歯の深いところにある歯石を取ってもらった。

 

長年その歯石のため前歯が痛み、嚙むのが辛く、通っていた数か所の歯科で取ってほしいと頼んだが無視された。

 

今回、今通っている歯科で麻酔をして歯石を取ってもらえ、前歯が痛まなくなった。

 

痛みをなくす…臆病な私にとってとても嬉しいことだった。

 

本日、もう大丈夫でしょう、次回からは普通の3か月のお掃除ね。で終了。

 

困っていた顎関節症が治り、痛む歯を入れ歯にし、痛む歯石もとってもらえた。

 

食卓でバリバリとおせんべいやナッツを食べ、若返った気がしている。

 

内臓の病気ではないけれど、歯も健康が一番…先生に感謝!