最後の投稿から半年。

まだ戦争が続いています。


戦争による医療の逼迫を避けるため

娘の病気は退避先の日本で治療させてもらった。

ステロイドは1日10mgに減った。

メサトレキサート週1回は変わらない。

眼圧抑える目薬もまだまだ必要。(眼圧17)


狭いイスラエル、北もヒズボラからの攻撃

南はフーシからの攻撃

国内はテロが多くて都市は避ける。

どこにも遊びに行けないから

ハムスターを買ってきて

子供たちを喜ばせた。


小さいハムを買ったのに

2週間後に3匹出産。

このハム、そもそも♀だったのか。

全然お腹大きくなかったのに!!

慌てるワタシびっくり

大喜びの次女爆笑


この赤ちゃんたち、1週間もすると

少し毛が生えてきて



2週間もすると

コロコロ走って

ハムハム食べて可愛い〜ラブ



子供たち、友達をうちに呼んできて

ハムベビーを触って大喜び音譜ウシシ

自然についた名は

イッちゃん・ニィちゃん・サンちゃん凝視

サンちゃんは太っちょで♀。他は♂。


3週間になる前に

誰かにもらってもらわないと

ねずみ算🐹で増えていく💦


子供の友達や近所で

欲しい人いるか声をかけて

無事に行き先決まりました㊗

チビがもらわれていった後、

次女は号泣えーん

そりゃそうだよね。。

ママもちょっぴり淋しい泣き笑い


先週から戦争の雲行きが怪しい。

誘導型ミサイルを混乱させるために

軍がGPS電波を混乱させ

ナビが使えず道路は混乱。


一日も早く、人質さん全員が開放され、

停戦しますように。

双方の犠牲がこれ以上増えませんように。

世界中のヘイトが無くなりますように。


下はたまたま車窓から見えた

ストライプの夕焼け光線。