ちんどん屋さんで有名な
かわち家さん
祝い餅付き屋さんでもあります

イベントで
楽しいパフォーマンスと
おいしいつきたてのお餅のふるまい
大好きでした
何より華やいだ気持ちにもなるし
格好いいしね

そうしたかわち家さんが
コロナ禍を受けて
きねつき餅を販売するようになったそう

ちょっと前の話ですが
時津の事務所さんに買いに行ってみました
(場所は時津のバス停から
ちょっと中には入った感じのところ…
時津町浦郷308-10)

つきたてのお餅はふわふわで
食感が素晴らしい
しかもお餅ひとつひとつが
小さめで食べやすいのでした
かわち家さんらしい気遣いです

お餅は冷凍できます
それで予定より多めに買うのがおすすめですよ

まずはつきたてのお餅を堪能して
翌日のお餅を堪能して
冷凍してまた堪能

私は特にお正月に重宝しました
でもね
まだまだお餅は大活躍できる季節です

かわち家さんのお餅
食べてみてください

より詳しい情報はこちらです↓