食育✕学び
料理体験を通じて、 食選力・五感を育てます

 

 

こんにちは

山口県下関市

キッズ食育トレーナーのいとう です。

(小2と年中の娘の母です)

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

青空キッチン下関川中スクールでは、

只今、体験レッスン受付中です花

 

 

さて、先日、私の誕生日でした。

 

誕生日ということで、

娘達が、なにやらコソコソと作っていた

お手製のプレゼントをもらいました☆

 

プレゼントと言っても、

プレゼントを簡単に受け取ることはできず(笑)

 

「まず、宝探しね~」と娘たちに言われ、

何が宝なのかも知らされず、

何が宝なのかわからないまま、

子ども部屋から、とおぼしきものを

探すところから・・・笑い泣き

 

10分探して、見つからず(そりゃそうだ)

ヒントを貰ってようやく発見。

 

手作りの一輪のお花とハートステッキ、

マッサージ券、お手伝い券がありました。

ふむふむ音譜ありがとう照れ

 

さらにめくって、もう、嬉しかったこと✨!

 

「料理づくり券!」

そぼろか、ドライカレー と。

あーアップ音譜 キッズ食育をやってて良かったなと、

ものすごーーく思いました。

 

マッサージ券、肩たたき券、お手伝い券は、

もらったことがありました。

それは、もちろん嬉しいのですが、

 

まさか、この料理づくり券が出てくるとは思わず、

子どもが

「できること、してあげたいこと=〇〇券」

となるので、

きっと、長女の中で料理づくりが、

私、得意かも、できるかも!

お母さんに作ってあげたいな!

ということになってきたのかな、と思うと、

嬉しくてたまらなかったのですチュー

 

青空キッチンでの学びの結果や成果は、

すぐには目で見えなかったり、

数値で、はかることができないものだったりします。

 

でも着実に、子どものたちの中で

身についていることってあるということ。

 

誕生日プレゼントの券、ありがとう!!

いつ、使おうかな笑

 

ちなみに

年中の次女のお手伝い券は~、

「マッサージ券」

「お手伝い券」

「おはなし、しようよ券」飛び出すハート

 

おはなし、しようよ券ってのが

面白い爆  笑

いつも、

「今日は幼稚園で、お外で遊んだ?」

「今日は暑かったから汗かいた?」とか、

うるさく聞くからでしょうか・・。

 

これを使ったら、

もっと幼稚園でのことを話してくれるかな、と期待大です。

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたおねがい

 

 

幼児さん向け、夏の食育イベントを開催します!

6月25日から募集開始です。

Kid'sチャレンジカフェ、お楽しみにスター

詳しくは↓

 

 

 

3歳から通える食育スクール

「青空キッチン」著 

ALLカラー 

自宅でもできる食育のポイントがたくさん!!

3歳からはじめるお料理レッスン2

Amazon(アマゾン)

1,650〜5,490円

 

 

3歳から始めるお料理レッスン

Amazon(アマゾン)

1,650〜3,300円

発売中音譜

 

 

 

日本キッズ食育協会はこちら

下矢印 

 

 

キッズ食育トレーナーについてはこちらから