9月25日 オーロラ写真 | nanookのブログ

9月25日 オーロラ写真

●天気 曇り>うす曇

●気温 3度


今日も日中は雨が降り、

夜は大丈夫かな~という天気でした。


ツアー前半は、雲が多く星も見えず、

全天が曇っていましたので、とにかく待つことに。


0時を過ぎた頃、真上の空に星がうすくみえてきて、

オーロラもうっすら見えました。

動きが分かるぐらいはっきりしていきました。


しかし、また雲が空を多い星とオーロラを隠していきました。


かすかに見えるオーロラを追い求め、

移動を繰り返しました。


2時過ぎ、星の見える場所へ。


そして、オーロラも強くなり始めました。


nanookのブログ

2:30


nanookのブログ

2:40

なんだか今日のオーロラは

写真で撮ると赤いです。

nanookのブログ

2:50

強い光を放ち、光が渦を巻いていきます。


nanookのブログ
2:50

雲が所々ありましたが、

素晴らしいオーロラでした。







↓オーロラ写真いいね!の1クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ