9月24日 オーロラ写真 | nanookのブログ

9月24日 オーロラ写真

●天気 晴れ>薄曇り>晴れ


●気温 3度




日中は雨が降り、だんだん寒くなってきました。


今年はまだ一度も雪が降っていません。


早い年は、9月中旬には一度雪が降るのですが。




最初、遠くの空が曇っていたので、


町から近い場所で見ることに。




nanookのブログ


11時30分


まだ湖は凍っていません。


あとどれくらいこの風景が楽しめるのでしょうか。




nanookのブログ


11時50分


雲が晴れてきたので、少し移動しましたが、


また雲がでてきて、またまた移動。




nanookのブログ


0時10分


次の場所では、星空が美しく、天の川撮影をして楽しみました。




そして、待っていたオーロラ爆発がはじりました。




nanookのブログ


0時35分





nanookのブログ


0時40分

今日はなかなか激しい爆発です。




nanookのブログ


0時45分

カーテンが美しい。


裾にはピンク色がたくさん見えました。




今日もいいオーロラでした。




この後空が曇ってきましたので、


ゆっくり温まってお茶をして帰りました。












↓オーロラ写真いいね!の1クリックお願いします♪



人気ブログランキングへ