9月20日 オーロラ写真 | nanookのブログ

9月20日 オーロラ写真

●天気 晴れ&うす曇
●気温 12度


今夜はうすーいオーロラから始まりました。


湖に到着後も、なかなかオーロラは現われず、

星を眺めてすごしました。


月が上り始めた頃、

肉眼でも薄くしか見えないオーロラが出現。

写真では薄い赤色に写りました。


nanookのブログ

0時10分


今日のオーロラは急激な変化を見せます。

0時30分を過ぎた頃から、オーロラが激しさを増しました。


nanookのブログ

0時40分

すごい勢いのある爆発です。


nanookのブログ

みんなで記念撮影!


nanookのブログ
0時45分
月から伸びて、部分的に赤っぽいピンク色の光を放ちました。

nanookのブログ

さらに大きく広がります。

nanookのブログ

0時50分
月の横で透明感のあるカーテンが

所々、ピンク色に光りながら動いていきました。


そして、雲がうすく広がりましたが、

また町では3時30分ごろにも大きく広がるオーロラが

見られました。


昨日に引き続き、素晴らしい夜となりました。

オーロラさん、ありがとう~!



↓オーロラ写真いいね!の1クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ