9月19日 オーロラ写真 | nanookのブログ

9月19日 オーロラ写真

●天気 快晴

●気温 8度


午前中は天気が悪かったのですが、

午後になり晴れ間が広がり始め、

ツアーが始まる頃には、ほぼ快晴となりました。


そして、10時台からオーロラが出始め、

どんどん光が強くなっていきました。


レーザービームのような強い光が流れ始め、

ブレイクアップが始まりました。

nanookのブログ

11時20分

上部に色がつく、背の高いオーロラが

強い光を放ちはじめました。


nanookのブログ

11時30分

真上まで来て、大きく広がりました。


場所を移動して次のピークを待ちます。


nanookのブログ

0時30分

2度目のブレイクアップはさらに強い光です。


nanookのブログ

0時35分

カーテンに縦の線が入った強い光のオーロラです。

カーテンの裾には時折、ピンク色が見えます。

nanookのブログ

1時

爆発はゆっくりと長く続きます。

nanookのブログ

1時5分
最後は静かできれいなカーテン状になり

月の光を浴びて透明感のある美しいオーロラでした。



0時30分ごろから始まった爆発の様子を

コマ送り動画で掲載しておきます。




↓オーロラ写真いいね!の1クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ