9月11日 オーロラ写真 | nanookのブログ

9月11日 オーロラ写真

●天気 曇り&晴れ

●気温 4度


天気がめまぐるしく変わる一日でした。


日中は晴れたり曇ったり。

夕方晴れて、ツアー前には雨が降りました。


10時、町の近辺では雲が薄く晴れ間も

たくさんありました。


ちょうどこの時間帯に強い光が

一気にブレイクアップ。


nanookのブログ

10時25分

緑とピンクの光が、月の下から頭上へと

伸びて、すごいスピードで動いていきます。


その後、また雲が多くなり、

ほとんど空が見えない時間帯、

そして、また雲が消えたと思うとまたまた曇る。

雲の中から月が顔をだすと、

満月がとてもきれいでした。

雲の切れ間を目指して移動していくと

強い光が見え始めました。


nanookのブログ

2時40分

黄葉する木々の上に、シャープな縦の線が

たくさん入ったきれいなオーロラでした。


その後も何度か部分的に強く光っていました。

今日は月とオーロラがきれいな夜でした。



↓オーロラ写真いいね!の1クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ