こんばんわ。


冬休みもあっっというまに終わり🔚
娘との朝の登校しぶりとの戦う日々がはじまりましたチーン


最近は支援級に朝から行くのが🆗なのと、いつもお世話になってる先生が玄関まで出迎えてくれるので助かってます✨


今日はいつもより10分程早く学校到着🙌


しかし、支援の先生がいないガーン
(少し泣き出す 娘)


しかたなく、教室へ向かうと担任の先生もいないゲッソリ忙しいですからね。先生。


しょうがないから、支援級に娘と向かいました。
やっと先生にあえるかな?と思ったら出迎えてくれる先生はいなくて、他の支援の先生に娘をお願いしました。



じゃあね、とタッチをして明るく別れたかったけど、泣き出す娘。
しかも私を追ってきます💦💦


すると、おかあさんもパッとお別れしないと❗️と注意されてしまった😭😭😭


そんなん分かってます。

でも追っかけてくる娘。離れず私の服をひっぱる娘。

振り払っていけば良いの?
こんなにね、頑張ってる娘を振り払って、先生は引き剥がそうとしないのにどうすればいいのか。



私だって学校になんて送りたくない。自分で行って欲しい。でもいくら叱っても怒っても、自分で行けないときがある。



いつもこれでいいのか疑問で不安でしょうがなくて。
先生にまで朝から注意されて泣きたくなった。



母親は大変なんだ。
いつも悪いのは母親なのか。
父親も母親も親なのは同じ。


真剣に向きあってる母親は注意されて、父親は注意されないなんてズルい。

いくら給料が多いっていっても働く時間は変わらないんだよ。


病気になって職場で頭下げて早退するのも母親が多い。かといって主人の給料では生活できない。


辛い。
毎日辛い。

一番朝が憂鬱です。