nanoのブログにお越しいただき、ありがとうございます!

2人目妊活の記録のため、ブログをはじめました。

振り返りも含めて記録していきたいと思います。

慣れない点もありますが、よろしくお願いしますおねがい

 

★自己紹介★

1986年生まれの38歳
夫は5つ年上

2020年に娘を出産
2023年2月より2人目妊活中

会社員として時短勤務

テレワーク&フレックス
不妊治療の専門病院へ通院中

 

★治療歴★

 

2023年2月 自宅から徒歩15分程度にある専門病院へ
2023年3月 血液検査、卵管造影検査→問題なし

 

2023年5月 夫の希望でタイミング法

2023年6月~10月 人工授精にトライ!5回目撃沈
2023年11月 体外受精へ、採卵

2023年12月 5日目胚盤胞4AA移植→化学流産
2024年2月 5日目胚盤胞3BB移植→陰性
2024年2月 子宮鏡検査→異常無し
2024年3月 5日目胚盤胞4AB(0PN)

      6日目胚盤胞4BB 2個移植→陽性

 

 

5w3dで胎嚢確認に行ってきましたニコニコ

排卵したであろう日を2w0dとするので、

リセット1日目をD1としてカウントするのとは

少し異なるようですね。

 

フライングでは無くなったので、検査薬を使ってみました。

いままで予定日の1週間後に使ったことなんてありませんでしたが、ここまではっきりとラインがでるんですねびっくり





通院前に行いましたニコニコ

判定線の方が濃く出ていますね


先週からの体調はと言うと、

妊娠初期症状なし

体温平熱維持

風邪を引いて咳込みが止まらず

くらいです。


夜中も咳き込んで起きたり、腹圧がかかって

さすがに心配になってきたので、クリニックで

妊婦でも飲める咳止めを処方してもらいました。

昨日は夜中に起きることはありませんでしたが、

早朝には効果が切れ、咳込みで起きましたえーん


診察は血液検査もなく、内診でのエコーのみ。

無事に胎嚢と卵黄嚢まで確認できました照れ

胎嚢は12mmと、順調とのこと。


6w5dで心拍確認をして、順調にいけば

GW明け、8wでクリニック卒業です爆笑


卵黄嚢が見えているので、心拍確認もいけるかな…

娘を出産前に胎嚢がからっぽの稽留流産を経験しているので、

順調と言われても全く安心できません…


早く診察日になってほしいです照れ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ