イベントバナー

 

うちのご老婦人にこちらを。ピンクを買いました。

よく、眠れるといいなー。


私、顔面麻痺です真顔

1回目、中度のベル麻痺に、2回目、重度のラムゼイハント麻痺してます。

重度すぎなラムゼイハント麻痺は、治りません

でした。

現在も、顔面麻痺のままです笑い泣き

かれこれ、12年以上経過してます。


最近では、葉加瀬太郎さん、なりましたね。

有名人がなると、ブログでも、その件に

関して、書いてる方も多くなる。特に自意識高い系な方や色々、見える目方。

私は検索とかはもう、しませんが真顔

見たら読んでしまう事もありますよ、人間だから真顔

"顔面が動かなくなる"その恐怖は

なった人しかわからないです。

軽症の方でも、動かない時期は必ずあるし

完治と言われても、え、、、って思う事も

あると思う。感覚や、目の大きさや、顔の違和感って言ったら、、、悲しい

ボトックスで動かなくなるのとは、訳が違うわダッシュ

毎日、毎時間、毎秒、不安で恐怖で絶望しかない。

それを真顔


"顔面麻痺になったのは、そろそろ本来の

自分を取り戻しましょうねというメッセージ"


スピリチュアルだか、自己開発のコーチングだか

知らんけどDASH!

私の本来って何???

何がどう、いけなくて、顔面麻痺になったの?

教えてください。何で私は、帯状疱疹が

内耳にまでできて、難聴や平行感覚までなくなったの?教えてください。

何のメッセージなんでしょうか真顔


"人の目が真っ先にいく顔ではなく、人間性、

その人となりが大事なのです"

       は?ニヤニヤ 

私は顔面麻痺になり、人と深く関わる事が

できなくなりました。

友人関係、仕事関係、1番は、自分を諦め

ました。心に蓋をしました。

でなきゃ、生きていられませんから。


"顔にこだわる限り、顔面麻痺という病を

やめられないのです" 

      は?ニヤニヤ

こだわってなんかいません、ただ、ただ、

普通でいたいだけ。前と同じ、約41年間、慣れた顔でいたかっただけ。それで年月を重ねたかった

だけです。

写真を残せなくなった辛さ、ふとした時に見る

麻痺顔、他人に指摘されて心が凍る瞬間、、

まだまだ、まだまだ、たくさんあります。

顔面麻痺してない方にはわかりませんよ、

何着ても似合わないし、お化粧だって、

前とは違う、確実に。

麻痺での闘病生活を知らない、久しぶりの

人に、"顔、変わっちゃったねー"と言われて

何て答えたらいいんだろ。


言論の自由だから何をどう言ってもいいけど。


顔面麻痺が教えてくれる事なんて、ありません。