偏食ちゃんの成人式も無事終わりニコニコ

その後、着物・帯・長襦袢などをクリーニングに
出しましたひらめき
オバ振ですが、小物を一新したので、それを揃えた着物屋さんでお願いしました。
一番、安いやつで・・と、思っていたら真顔
しぼり部分があるのと、昔のしっかりした絹なので
手洗いコースにしてくださいと言われ真顔
たかがクリーニング代に頭を抱えるくらいの値段無気力
(私の感覚で、、、です。)

お値段的にも、、、

すっかり出来上がり時期も忘れていてニヤニヤ
btsのフェスタ流れ星やジン君の除隊にワクワクちゅー
してたら、クリーニングができたと連絡がきました。で、先日、取りに行きました車
"これで、ここのお店とのお付き合いも終了だな"と
担当さんに改めてお礼を伝え、着物の入った
箱を持ち帰ろうとしたら真顔
浴衣をおすすめされましたネガティブ 54歳の
おばちゃんな私に?笑うしかないだろー無気力
柄もシックで素敵💓

"偏食ちゃんはいかがですか?"と聞かれたけど。
本人、来てないからバイバイ
『また、機会があればーニコニコ』と、当たり障りなく
帰ろうとしても、着物の箱、くれないのよネガティブ
"宝石フェアーにご招待させてください" と、広告みたいなの、渡されたんだけど。
ご招待券みたいなのが付いてて、お茶だけでも
いかがですか?ってネガティブ
お茶で済むわけ、ないだろーが炎
なんか、必死な担当さんに、申し訳ないけど、『もう、この歳だし、一番に、貴金属を断捨離したんですー』と伝える。
"偏食ちゃんに、真珠のセットはいかがですか?
冠婚葬祭、必ず、必要です"と、なかなか箱を
渡してくれないもやもや
カタログがございます!!って、取りに行こうと
したので、真珠も揃えてある旨をお伝え真顔
いいんです、普段使いは。しかも、日本製❤︎

"では、喪服の着物はいかがでしょうか?
必ず、いりますので。この際にお作りいただけたら、フェアなので10%オフになります"とチーン
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔
悪いけど、私にお得🉐さで案内するなら、60%以上にして。
『せっかくご案内いただいたのに、すいません。
喪服の着物もありますし、今の子はきっと着物は
着ないと思いますので。また、ご縁があったらバイバイ』と、強めな口調でお断りしました、真顔でね真顔
そしたらさー、、、まだ、諦めずでさー、、、
足袋の1つでも、お買い求めいた
だけませんか?だってチーン
これで解放してくれる?とか思ったけど、
なんかさー、、、もやもやもやもやもやもや
『それが必要になりましたら、正規の値段でも
買いに出向きますね。今回は、成人式、
お世話になりました。素敵なコーディネートしてくださり、よい記念になりました。これで失礼いたします。』と、両手を出したら、ようやく
渡してくれたわチーン

"またフェアのお知らせ、お出ししてもいいですか?"と、聞かれたので、、、
『興味もないですし、ひと段落つきましたので。』キッパリと
お断りし、なんなら、データの削除もしていただいて大丈夫よなニュアンス、残してきましたバイバイ
思わせぶりな態度より、キッパリとお断りした方がいい。

お店出た時は、羽がはえたように足取り、軽かったーウシシ