イベントバナー

 明日は0の日、何気に0の日に買い物するのが

好きー笑

結局、このファンデ、良かったかも!と思い、リピート!レフィル付きだし、結構、長く使えます。

でも、こちらを使ってみたいんです。


"もうハワイにはあのコとしか行けない、あの子"と

久しぶりにご飯してきました。

2人が大好きなお店に行きました。


冷たいコーンスープ、大好きお願い


お正月に年賀状をもらった時、『そろそろ、旅行、

解禁しませんか?』と書いてあり、そんな話しも

できたらいいなと思ってたのです。

乾杯生ビールしたら、すぐ、あの子が、"私、もう、旅行、行けない悲しい"と。

年に2回、お互いの誕生日バースデーケーキ近辺でおいしいものを

食べに行くのが、恒例。

今回、私は誕生日に入院し、子宮・卵巣摘出手術を

したので、そのご飯会は、延期になっていて、先日に白ワイン

正直、私は、私のお誕生日ディナーなど、どうでも

よくて。日々、ストレスにまみれたあの子の息抜きがてら、会えたらなーって。

街で会っても、お茶プリンする時間もなく、手を全力で振り合ってバイバイ、それを『LILIに会えて、ラッキーだったー』と何ヶ月か後に教えてくれる、あの子笑

今回、『全快祝いもしてあげなきゃいけなかった

のに、本当にごめんね』と。

私は少し、ショックでした・・・

"してあげなきゃ、、なんて思わせてしまったのが真顔 ごめん。手術は1週間もかからない入院だったし、言わなければ良かったね"と伝えたら、

真顔真顔真顔知らないのは、イヤかもしれない』と笑

『全快祝いしたげたいって思ってて、誕生日もしてないじゃんてわかってて、、、なんか、ごめん』て。

全然、大丈夫だし、全く、まーったく、気にしてないからニヤニヤ あの子の日常、わかってるからね!と

伝えたら、『もう、旅行も行けないの』と。

あの子の日常は、不治の病になってしまった心の支えのお母さん、子供ちゃんの色々で埋め尽くされてる。それに、自身の更年期の症状が重なり、

更に、高齢のオバ様の生活も彼女が支えていて。

"隣町"ってさー、近いっていうけど、迎えに行って、用事をこなして、送ってって、不便がないか確認して、、、←これの大変さ、わかる人にしか

わからないんですよ真顔

訪問介護とか使えばいいじゃんとか簡単に言う人いますが、赤の他人が家に入ってくる恐怖って

お母さんや子供ちゃん、オバ様には恐怖なんですよ、頼む方(あの子)は一瞬、楽にはなるだろうけど、理解が難しいご本人たちは、赤の他人が何する人かわからないだろうし。

不穏や不信感に左右される当事者をなだめるのは、

頼んだ方(家族)だから。

私も、すごい、わかるんです。経験者だし。

不穏になって、感情のまま当たられたり、

文句や"早く死なないかんな"なんて言われた日にゃー、、、自己嫌悪?悔しくさ?そんなんじゃなくてネガティブ

ドス黒い●●●●●ドロドロ●●な気持ちで溢れてしまうんです。

『私が、(何か)をしたいって思うのは無理なの』と

悲しく笑っていました。

"今じゃないってだけだよウシシ

これからどう、なるかなんて、神様しかわからない。

もしかしたら、訪問介護やデイサービスを上手く使える日がくるかもしれないし、家族の状況が変わるかもしれないし。

"円安すぎて、今はハワイ、行けないよー、私達笑

ビジネスクラスじゃないと体がもたないし、慣れるのに、最低3日はかかるから、6泊は必要だし、

あまり歩けないから、街中のホテルになるしさー。

顔面麻痺・持病ありな私と行くんだし"と言ったら、

爆笑ニヤニヤしてました。

になった海外旅行。でも、夢ができた、海外旅行お願い 

また、行けるまで、体力・気力・財力を貯めなきゃ!!


【HIS】旅行プログラム

とりあえず、偏食ちゃんと近くのリゾート地に

行く予定。久しぶりにHIS、見まくりました飛び出すハート