イベントバナー

 スーパーセール飛び出すハート いがいと、物欲ない今回真顔


ベージュ、サイズあります❤︎ 履いてる方を見たら

なかなか可愛いかった!オールブラックを買いましたかわ、淡いカラーも欲しい!


パスポート、更新の時期です。

以前(アラ40)も、顔面麻痺でした真顔

すっごい厚化粧してったつもりが、全然、

薄い顔でチーン

10年前は、顔面麻痺の違和感で、とにかく

辛かったのに、今回と写真を比べると、

10年前のが、格段に、大した麻痺顔じゃない。

これは、今だから思う事だと思いますが凝視

眉の位置は少し違うけど、目の大きさも

唇も、"ん?緊張したの??"ってレベルの

写り方。


このファンデーション、ほんと、好き!


でも、今回は、目の大きさは全く違う。唇も

歪んでる。何といっても、顔形が違う、左右で。

酷い、麻痺顔でした不安悲しい

額にシワはできるんですよ、うっすら。

眉毛はこんなに下がってはいませんが、

段差はあります。

目は閉じますが、小さくなったうえに、瞼が

重いです。唇、歪んでます。

ほうれい線、くっきり、あるー悲しい

そして、麻痺側の方が顔が大きい。

でも、違和感としては、今の方が全くマシです。

マシってだけで、ないわけではない。

諦めてるけど、、、

何でこんな顔になっちゃったんだろうなー無気力


パスポートの写真は、写真屋さんで撮りました。

店員さんが女性の所に行って。

最初、オンライン更新にしたんです。

何回やっても、写真にOKが出なくて真顔

写真屋さんに、『顔面麻痺だから

口角の位置を合わせたいんです。』とお願い

しました。

若いアニメ好きな女子だったのですが、

顔面麻痺って病を知りませんでした滝汗

『病気なんですか?!』って聞かれました。

結構、たくさん撮ってくれて、、、

全部、ブサイクでしたが、仕方ないので。

せめて、メガネかけて撮りたかったなー。

顔面麻痺特約とか作って欲しいわお願い


10年て、、、ほんと、、、です。

次は、60代になってますが、きっと、パスポートの

更新はしないだろうな。


パスポート、申請に行ったんですが、

オンラインで弾かれたので、そっちは受付されて

ないと思い、そのまま行ったら。

マイナンバーカードでログインして、キャンセルしてもらわないといけないらしく。

翌日、また、出向きました車 マイナンバーカード

持ち歩きます?私、持ち歩いてなくて。

そしたら、紙に、オンラインキャンセルの申請書みたいなのを書くんですよ。

"私は●●の理由により、、、"って。

職員さんが、見本を出して読みあげてくれたので

その通り、書くニヤニヤ

そこはアナログすぎた。


この日も待ち時間はなしで、地方、万歳🙌でした。


こんなにお安くて、完全遮光です!