イベントバナー

 

イトコ宅にあったコレ!!すごく良かった❤︎

丁寧な暮らしって思うー


インプラントのオペを来週に予定してました。

でも、やめます真顔

インプラントを視野に入れたのは、一昨年かな。

骨がなく、造骨の処置をしました。

私にはたくさんの持病があり。免疫異常の病に、シェーグレン症候群、顔面麻痺2つしてるし、子宮・卵巣も摘出。

唾液は普通の方の10分の1以下、骨粗鬆症にもなっていて。書き出してみると、ひどいよね

なんなら、まだ、あるけど不安

もちろん、それは伝えてありました真顔

カウンセリングでは、カウンセラーの方は

『医師も大丈夫と言ってるし、院長がやりますから!』と。院長の治療はとても上手ですニコニコ


ただ、、、今の時期、私はとても体調が悪く、

カウンセリングでは、9月にする予定でした。

それが、前回、虫歯治療をした際、『次回、入れます』と。

私、歯科、めちゃ怖くて、いつも放心状態なので

深く考えずに、予約を取って帰ってきたのですが。

ふと、疑問が湧き出て、検索。

私の疑問は、、、

注意クリーニングしてない。

注意CT撮影、1年前のやつ。

注意虫歯治療してない。

注意ちなみに、血液検査もしておりません。1年くらい前に、皮膚科でしたやつの結果は見せたけど。


歯周病の検査も、通いだした時の最初の時期のみ。


この歯科に通いだした時、歯を大事にしたいのと

持病があるからケアはしっかりしたいと伝えて

たんですが。

2・3ヶ月に1回のクリーニングをしてたのに、

黒くなった箇所が。聞いたら、『虫歯ですねー、

結構、大きいですドクロ 被せます?』でした。

しっかり歯科通ってたからまさか、虫歯なんて青天の霹靂よ無気力

被せましたよ、仕方ないから真顔

で、まだ、小さな虫歯あるらしく。

そういう、小さなやつを完璧に治療して、歯のクリーニングをしっかりして、挑む予定だったはず。


もう歯磨き粉はこれ1択です。シュワシュワ感は

ありませんが、スッキリします。


それが、、、何もなく(検査・クリーニング)いきなり、外科的手術って真顔

そして、その日は学会があるから早めに来てと言われ。

時間(先生が病院を出る時間)も言われたんだけど、

私の予約時間から約1時間半後。

それって、、、どうなんでしょう??

ドリルで穴あけまーすとか言われたのに、

縫いまーすって言われたのに、できます??

普通の人間だったら、気持ち的に焦りますよね?

そんな事情の先生にやってもらうの?


顔面麻痺になった時に、ひたすら検索ばかりして

結果、私の顔面麻痺は1ミリも治りませんでした。

なので、あまり検索はしなかったのだけれど、"手術"という時期が現実となり、検索を。

クリーニングしてない。血液検査してない。

噛み合わせ、合わせてない。歯周病の保菌検査、してない。ない、ない、なーい真顔真顔真顔

歯科医院にも置いてあるやつ!歯が磨けないときも

グチュグチュペーしてます。


ちなみに、当初、約40万円と言われたインプラント。私の場合、子宮摘出手術を優先し、持ち越しされたんですが、最初は、前の値段でやるよーと言われたんです。

今回、提示されたのは、値上がりした額でした。

文句は言いませんよ、伸ばしたのは私だからニヤニヤ

でも、素人の私がスマホで検索かけた程度でも

出てきた、手術前にやるべき色々チーン

1つもやらず??

前回、被せた時の先生は別の歯科医。

その方に、"私、唾液ないのでインプラント後の

周囲炎が心配で、、"と言ったら、

"3ヶ月に1回くらい、ケアに通ったら大丈夫です。"

言われました真顔 私の場合、顎の骨、溶けますよね? 入院したりしたらケアできませんよね?


そんな色々な思いがあり、インプラントは

やめる事にしました。

私の選択、正しいのが分かりません悲しい

でも、自分の不安感を、決断を信じます。


自分の免疫ですら攻撃してしまう病があるのに、

チタンという異物は、私には受け付けない

気しかしない不安

ちなみに、、、新しい薬も、だいたい、副作用を

お越します。花粉症の薬、骨粗鬆症の薬。

ちなみに、、、高麗人参も副作用。

肝障害だったので、酷かったです不安

こんなに韓国🇰🇷好き飛び出すハートなのに。


どこかに、患者ファーストな歯科医さん、

いませんか?!私を救ってくれる歯科医さん、

いませんか?

インプラント、インプラントいわない歯科医、いませんか?


あー、、、泣きそう。


あー、伊勢神宮で癒されたい。