イベントバナー

 前回、ギリギリ間に合ったマラソンで

しっかり買い物してしまい真顔


本日、届いたやつー!

完全遮光じゃないと焼ける、、と悟り真顔
100%遮光なのにお安い❤︎バンブーの持ち手も
高見えしますニヤニヤ


先日、オバの一周忌と納骨がありました。

参加者は、母と母の弟(私からしたら、オジ)の3人。

イトコとは歳も近く、子供の頃はよく行き来して

いました。なので、ウン10年ぶりに会っても

仲良しですウシシ

イトコ、一人っ子バレエ独身。

オバは、朝、起きたら、トイレで亡くなっていた

そうです。前夜までは、本当に、本当に"日常"だったそうです。

オバと私の母は姉妹ですが、祖母が亡くなる数年前から、オバは急に、"縁を切る"と連絡してきたようで、『自分に何かあっても、そちらには連絡は

しないよう娘には言ってある』とか、『祖母が亡くなっても連絡しないで』とか言い出しました真顔

何が気に入らないのかわからないけど、

そういう心理になっていたようです。

私が察するに、、、自分が歳を重ねるにつれ、

スマホやらタッチパネルやらガーン

移動も大変になり、いわゆる、『お付き合い』ができないようになってきたのが、要因の

1つかなと。車免許のないオバ達が、こちらに

来たりするのは、ものすごく、大変で。田舎な

地域だから、、、

イトコバレエから連絡がきて、駆けつけ、通夜・葬式にも参加しましたが、私はともかく、オジの息子夫婦やその子供とか、会ったこともない訳です、イトコ。その戸惑いは、私にも伝わりました悲しい

オジ息子家族からしたら、全く知らない人なんです、オバは。だから、談笑してるんですよね、悲しい席で真顔

イトコバレエからしてみたら真顔

うざかったと思います。。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


オジと母とイトコバレエと私でグループラインを作りましたニヤニヤ

イトコからの発信は全くなく悲しい私がくだらない日常を投稿。既読の数で、イトコの生存を確認する

日々で一周忌まで。

一周忌は極小な人数でという事で執り行われました。

これがトイレに置いてあり、わー❤︎となったのは

私だけでしたひらめき


お経を唱えてた中、ふと、イトコバレエが亡くなったらどうなるんだろう、、、と思いました。

🟰それは、私自身のことになります。

両親には、まだ、こんな娘ですがいて。

日々、世話を焼いていますが。

私にはそんな存在はおらず滝汗

帰り道車 オジともそんな話しをしましたが、

身軽にしておかないといけないという、結論に。

わかりやすい、書類の位置。

わかりやすい、死亡後の希望。

わかりやすい、財産の詳細。



パスワード、大事です!

ほんと、祖父の時は暗証番号がわからず、大変でした、、、


また、くだらないネタでイトコバレエにラインしたいと思います。