マラソン始まりましたが、まだ、ポイント返って

きてないので、静観中目


『物欲ダイヤ』①にて、リフォームをお願いする事にした、ジュエリー工房から祖母のリングと母のリングの見積もりとクリーニングができたと

連絡をいただいたので、お店に行ってきました目がハート


ピッカピカキラキラキラキラ


祖母のものは、昭和のはじめの頃のもの。

鑑定書もケースもなく、黒くなりすぎていて、

ダイヤかも不明。本人の言葉で、ダイヤと聞いてた

だけ。枠部分に刻印はあれど、何て書いてあるかも

不明真顔 これが、なかなか"行動"を起こせなかった理由でした真顔 お店でみてもらって、"ガラスですね真顔"とか言われたら、、恥ずかしすぎるー泣き笑い想像すると怖すぎます魂心臓、止まるわ。。

これを機に、鑑定書を作ろうかとも思いましたが、

別に売る訳でもないし、家族だけが『ばーちゃんの

ダイヤモンド』ってわかってればいい話しなので、

鑑定書は作らずニコニコ由緒ある家系でもない、庶民だし。

ちなみに、オバからは昔、"鑑定書を作ってもらって。

そしたら、もらうわ"と言われました。

枠からダイヤを外したら、もう、作れないらしいけど、問題ナシですニコニコ


母のリングは、、、結婚する際に、父が、婚約指輪と結婚指輪の2つ、いると知らず、結納の前日に慌てて買った、体裁整えリング。こちらは百貨店の箱に入ってましたが、ずーっと放置してありました不安

こちらは、ピアスにリフォームしますニコニコ


お願いしたジュエリー工房さんがホント、素敵なお店でひらめき ①にもチラッと書いたのですが、このお店に持ち込みを決めたのは記憶キラキラキラキラです。

スイミングに通ってた時に、見かけていたから真顔

私が小学生の頃です知らんぷり名前も曖昧でしたが、

地名とリフォームで検索したら出てきました泣き笑い


今は息子さんが主になってて、ほんと、いい

意味で、"ジュエリーオタク"指差し

まだ、オーダー前の状態なのに、ピアスは模型を

作ってくれてました。

指輪は、コレといったデザインを思いつかず真顔

お店のデザインから選ぶ、セミリフォームに。










これ、私が見せていただいたものですが、

店頭にはもっとたくさん、あります。

全て、見てから絞りました指差し

ベースをゴールドにしたら?とか想像すると時間足りない。

リング部分の素材から、石から全て変更可能。

フルオーダーしたら?とか、色々、参考にしました。

ゴールドベースのデザインみたりー。

指が太いので、デザイン性あるリングに目がいく。

usedのミキモト、安すぎんか滝汗


迷いますよねー滝汗 私、持ち込んだ当日、

コレ飛び出すハートと決めたのですが、妹やら偏食ちゃんの

意見を聞いたら、迷いに迷うチーン

見積もりの当日、見積もり出てるのに、

"迷ってます、、、"と、ジュエリーオタクさんに

伝えてみた。

『迷ってください!』と、また、キラキラキラキラ

リングを出してくださいました、迷ってるやつ全て。 

急かされる事なく、写真とりましょうか?とか、

鏡で見てください!とか、私より、リングの事を

考えてくださってるのが伝わるトランプハートお願い

物腰もすごく柔らかく、提案力も素晴らしく、

とにかくジュエリー好き感、満載!

帰りは、お店の外まで、車が見えなくなるだろう

所まで、お見送り。←びっくり目しました、最初。

こんなに大事に指輪💍に接してくれる方に、

作っていただける事になり、楽しみ、倍増上矢印です。

帰り道車、餃子の無人販売のお店を見つけました目

最近、餃子🥟ブームな私ひらめき

買い方がわからず、商品を出してガン見目して

たら、アラームがなり滝汗

箱にお金を入れようと、箱を触ったら、また、アラームがなり滝汗 ロックします、ロックしますて流れたし。

もう、行きません。

送料込だし、お試ししてみます!