快適すぎた、お宿をチェックアウトしてニコニコ
のんびりと、帰りましょーニコニコ

そしたら、母が真顔
『お土産、買ってないんだけど、どーするのムキー』とチーン
田舎者我が家、お土産買わないと不安症泣
隣の県に来ただけで、お土産ゲロー
本当に、私はこれがストレスです真顔
うるさいのであらかじめ、調べてありますが、
なるべく言わないニヒヒ

舞台峠 に寄りました。



わんさか、入った、ブランド米。

ここでは、しいたけやらキクラゲやら、
お土産のお菓子やら、里芋やらを購入。
これでいいわと安堵しましたが、、、

道で、"がん封じ寺"の看板をみつけ、
寄ってみました。


なかなか、見応えあるお寺さんで。


こんなのがあったり。


天井はこんなんだったり。

お土産屋さんもあり(閉まってました)。

家族全員で、ガン封じできて、よかったニコニコ


そして、また、産直により車

いちごが売ってたのですが、山でいちご真顔

なんか、イメージ悪く。いちごサンドを買って

みたのですが、いちごがめちゃくちゃ甘くて、

買わなかった事を後悔!!

木工広場とか、山ならではのお店が楽しかった

です。


チェックアウトが11時だったので、そろそろ

お昼ご飯かなーと思っていたら真顔

案の定、『お昼、食べてない!!』と文句が。

母は、『トイレに行きたい』と。

とにかく、たくさん、道の駅があるのだけど、

老人家族な我が家に適した道の駅にしなくては

なりません泣き笑い

選んだのは、"道の駅 賤母"。

全く漢字が読めなかったのだけど、"しずも"と

読むらしい。


食堂にて、五平餅のセットを。

私は、そばを単品で。 五平餅のタレ、お蕎麦の

お汁が、甘かった!

ここでも、また、お土産を買い真顔

私も、便乗し、約2000円のアップルパイを

買ってもらいました!

普通に並んでた、箱入りアップルパイ、、、


どう見ても、そこまで高そうには見えなくない?!

便乗して買ってもらって、ラッキーでした飛び出すハート

夕飯用に、石焼釜で焼いた、ピザも購入!

これ、チーズたっぷりで、すごくおいしかった

です目がハート


中央道に乗る前に、ちこり村に寄り道真顔

もう、この辺りでは、"無"の境地よ、私は。

ここでは、栗きんとんの入った、食パンを

買ってました。

あと、栗きんとん系のおかしやら。


17時前に無事に帰宅し、レンタカーを返却に

行き、戻ってきたら、、、

お土産、すでに配られていた凝視

私が購入した、飛騨牛サラミがなくて無気力

母が誰かにあげちゃったらしく。


家族旅行、めちゃくちゃ疲れました真顔

1人旅で行きたい宿が増えた!と、思う

ことにしよっと!


大きなヌビバック、使いやすい目がハート