イベントバナー

 

先日、他人様との外食ナイフとフォークは今年初?

どんだけ引きこもりやねんな、私。


ランチしてきましたひらめき


この約束のために、スーパーセールでワインを購入してましたドキドキ お誕生日プレゼントに。

全然、ワイン、わからないのだけど。

昔、イタリアに一緒に行った時に、バローロ、飲んだので、その記憶から選んだやつ。口コミもOK


こちらのコーヒーの香りのお線香は、

亡くなったお父さんへのお仏壇に。

お線香だけど、コーヒーの香りだと、少しは

日常が和らぐかな。



顔面麻痺になって。かれこれ10年以上になるけどねー。

本当に、しんどくなったのが、"友人付き合い"です。

お酒の席に出かけるのも、しんどい真顔

元気なふりしながら、顔なんて全く気にしないふり

して、飲食するのが地獄真顔

鏡やガラスに映る自分をみるのが恐怖ドクロ 

"楽しかったー"って自分を偽るのもいや真顔

理由を話す気力も勇気もなく、ただ、スルーする

ように。気を悪くしてるのも、わかる。でも、話したくもないんです悲しい


"今の私"が、会えるのは、2人だけかな。

先日、ランチしたのは、高校からの友達グリーンハーツ

環境が全く違うのだけれど、今は。

でも、会った瞬間、爆裂トークゲラゲラ

私たちの、"この前さー"は、20年前だったりアセアセ

16歳に戻ったり、25歳に戻ったり、54歳の

現実を話したり、忙しい知らんぷり


その昔、ハワイでお揃いで買った、パピヨン目がハート

私はミニサイズ、都会に嫁に行った友人がダミエ、

ランチした友人はモノグラム。

スカーフ巻いてて、可愛いかった!


偉大なお父様が亡くなり、涙しながら話したり悲しい

家族を知ってるお互いだから。まさか、

自分の親が 老いて、更に亡くなるだなんて、

あの頃の私たちには思いもよらぬ、出来事で。


自分で、亡くなる準備を全て段取りして、亡くなったと。

御香典とかお供えとか、全てお断りと言ってた

そうだけど、大好きだと昔、聞いた、芋焼酎なら

許してくれるかなと持参日本酒

"確か、芋焼酎好きだったよね?"と友人に聞いたら、

『何で?覚えててくれたの?!』と、大号泣笑い泣き

出したハンカチは、フェイラー。私のフェイラー好きは、この友人のママからのプレゼントから

はじまった。


キティーちゃんのでした!


新しい事は覚えられないけど笑

ささいな事は覚えてる、54歳。

頷きあうゲラゲラ


友人の子育ても終わったので、また、ランチでき

そうです。