イベントバナー

 

恐怖しかない不安


父(80代) が、携帯携帯持ちながら呼ぶので、

行ったみたら真顔


流れる音声は、中国語のテープ音。

すぐ切って、

"かかってきたやつ、出ちゃったの?"と

聞いたら、すぐ切れちゃったから、

かけ直した 笑い泣き

電話番号を着信拒否して、すぐに私の携帯で

調べてみたら、、、



だよね悲しい 予想はしていたが笑い泣き


『何で出たん?!知らない番号には出たらいかんて

言ったでしょーが』と、問い詰めたら真顔

80代でも、仕事をしている父DASH!DASH!

仕事の相手方の方が、その時間に電話してくる

約束があったそうで、その方と思ったと真顔

電話番号、おかしいやん?!

010 からの長い、電話番号真顔

なぜ、かけ直したー!!

それしかないドクロ


とにかく、携帯携帯に登録してある人しか出ないこと

と、キツく言ったけれど。


老人家族な我が家悲しい 

以前は、母が、詐欺まがいの商品を売りつけられ、

その時も、必死で解約して。(もちろん、0円では

解約できず、そこそこ支払う)


私、そこから、すごい人間不信で、

まず、セールスマンさんには人としての

対応しなくなった。

電話でのセールスなんて、個人情報の入手先とか

逆に質問攻めしちゃうくらい。

(電話からの詐欺商品を買った母なので、以後のセールス電話には、母は死んだことにしている ゲラゲラ)


今回は携帯だし、国際電話を父が丁寧にかけ直しているという、、、

"詐欺"って、すごい頭いいと思う。人間の心理、

ついてくるよね真顔

普段なら、知らない番号からの電話は、鳴ってるの、見てるくらいなのに、ワン切りって真顔

何か、急用か?何かあったのかと思ってしまうらしい真顔

そもそも、急用なら出るまで鳴らすし、何回も

かけるじゃん?!

心理学の域よねあせるあせる


高額請求ていくらくるんだろう不安


我が家、自宅の電話は、仕事兼用な感じなのですが、近い将来、替えなきゃなーと痛感しました。

これ、機能充実してるー。子機、大事!!


でも、、、携帯📱なのよ、父にかかってきた
電話は真顔

近い未来、私がターゲットになる日がくるだろうなー。

あーDASH!DASH!DASH! 平穏に過ごせますように。