イベントバナー

 

私、週に何度か、父と晩酌をいたします生ビール日本酒

空 は自力では手に入らないんです。

巷ではプレミア価格!


主に週末なんですが、今日は飲みたくて。


夕方、飲み物専用冷蔵庫を見たら目

ビールが、ありませんでしたもやもや


一大事だわっ不安真顔不安

雨も激しかったので、近所のコンビニに買いに

行きました車 


ふと、、、私、コンビニでビールを買ったこと、

ないかも凝視 まー、場所はわかりますよ、

奥のペットボトルのあるところグッド!

ビールを2本、抱えてレジへ。

そしたら、店員さんが、『年齢確認をお願い

します』て真顔

どこからどう、見ても、立派なおばちゃんだけど。

ハワイとかでも、IDチェックされるし、

免許証を出しながら、

●●●●Li Li  54歳です!』と

フルネームと年齢を言いました真顔


そしたら、、、笑いながら、店員さんが

"こちらの画面をタッチしてくだされば

大丈夫です"と、、、


半分、セルフレジ(お金の出し入れは自分でする

タイプ)の左に、画面が。

『あー、、、』と、素知らぬ顔で、タッチしましたがもやもや マスクしていて良かったー滝汗


ビールをエコバッグに入れ。

小さくなるし、可愛い飛び出すハート プチプレゼントにも好評です。


店を出ようと、背中に"ありがとうございましたー"

の声を受けたと同時に

『あ電球 ヨーグルトも買っておこう!』と

思い出し、Uターンしたら、店員さん2人が

手を叩きながら、爆笑した瞬間と重なる。


店員さん、目を見開き目ヤバ滝汗、、って顔。

マスクしてたから目しかわからないけどさー。


しっかり目が合ったけど、全くわからないふり

して、ヨーグルトを買いました真顔

歳とると、羞恥心なくなるってこーゆーこと??


偏食ちゃんに話したら、"2度と行けなーい!!"

と言いましたが、フンっDASH!DASH!

もう、忘れてるわ、店員さんも!と言い返し。


2ヶ月は距離、置きます真顔

小心者な私。

このパンツ、履いて行きました笑

短め丈でピッタリて、、、


姪2から、また、あれ、送って!と言われた

ラーメン。食べてみまーす。