今日は祖母のお誕生日です音譜

なんと、、、99歳アップアップアップ

足腰が弱く、車椅子の生活ですが、
頭はまだまだしっかりしています。
なので、施設の暮らしは大変、苦痛の模様DASH!
男性にお風呂に入れられたり、着替えされたり、
昔の歌のビデオを延々と流されて、そこに
居なくてはならないのがかなり苦痛のようです。
そして、他人に下の世話をしてもらうのも
とても嫌なんだそうです。

今は、コロナで面会できないので、
叔父と合流して、プレゼントだけ持っていき
ました。

これ、消臭作用のある、造花の花束。
このまま、部屋に置いてもらえるように。

そして、個人的には電波時計をプレゼントしました。
面会に行くと、必ず、今日が何日か確認する
祖母なので、手間いらずな電波時計に、
お祝いの言葉をプリントしてもらいました。

直接、渡せないのが、本当に残念ですあせるあせる

来年は100歳音譜音譜
1日、1日を大事に、まだまだ、長生きして
欲しいですキラキラ