この病気 顔面麻痺 ラムゼイハント症になってから、よく、他の方の闘病日記、

拝見させていただいてます目


この病気、本当に専門医がいないので、耳鼻科のやっつけのようなマニュアル通りの

先生の診断や、経過予測よりも、よほど、闘病中の方のブログのが参考になるんです。


同じ病名でも、個々で症状は全然、違うんだけれど、それが参考にもなるし、

心配を解消してくれることも多々なんですDASH!


その中で私より1ヶ月、発症が早い方と2ヶ月早い方のブログを読んでるのですが、

お2人とも、神経がつながるときに、ビクビク~~って痙攣みたいなものが

あったといってるんです~。


・・・私には、、、ないダウン


回復は毎日、絶対してる(・・・と信じてる)のですが、攣る感覚はあるんだけれど、

ビクビク~~ってのは1度もありませんあせる


読ませてるブログの方が20代と若いからはてなマーク


でも、ちゃんと回復してきました。今日、鏡を見たら、口!!

発症当時は前歯も麻痺側は隠れてたくらい、顔が歪んでましたが、


今日は前歯2本、その横の歯もちゃんと見えました音譜