今日も鍼治療車


病院病院の先生は、否定的な鍼治療。でも、この病気になって、ただ、ただ、薬を飲んで

動くのを待つより、積極的に治療をしたいと思った私は、発症1ヶ月経つのをまって、鍼治療

を始めました。


先生が、「最初が大事だから、来れるときは毎日、来てください」との言葉通り、週4~5回。


それが、先週から週3になりました!!


鍼を始めてからしばらくの間は、鍼がきいてるのか、時期がきて顔を動くのかわからない感じ

だったけれど、ここんとこ、鍼の効果をヒシヒシと感じてます


たまに顔が突っ張ったりするのですが、鍼をしてもらうと、めっちゃ楽~になるんです。


私は入院中から主治医に「完治は難しいかも。年単位で考えてください」といわれてたので、

ずっと、顔を諦めることを意識してきました汗


期待してしまうと、、、動かない時間が辛いものになると思ったので、、、


だから、鍼で少しでも動けば、本当に、本当に嬉しいんですが~、、、


今日、治療前の目の閉じ具合の確認で、先生が「おめでとうございます、閉じました」って。


そんなわけ、ないんですダウン病院に行く前に、洗面所で確認したんだもん汗


私、無言になってしまいましたダウン


多分、今週からお盆休みになるので、希望を持たせてくれたのかはてなマーク


治療院は1週間、お休みになるので、その間、不安にならないようにはてなマーク


6月に治療を始めたときに、「お盆までには目が閉じたい」と言ったので、だからはてなマーク


助手の方が一人で、施術してるところに来たので、聞いてみたら、、、無言だった(笑)


閉じてないんだもん、絶対~。


こうゆ~、いらぬ同情って、何気に傷つくなぁ叫び