3ヶ月前の今日、家で回転性めまいで倒れましたDASH!


その時は、おばあちゃんも父もメニエルだから、救急車で運ばれながらも

私もメニエルでた~~叫びと思ってたんだけど、、、


それから、3日後、顔面麻痺 ハント症を発症DASH!そして、現在に至ります。


3ヶ月目の今は、、、


目はまだ、閉じませんダウンなので、当然、瞬きもできず、、、

寝るときzzzのアイパッチは必需品なのも変わりありません。


でも、、、だいぶ、まぶたが降りてくるように。自分で写メ携帯で確認したら、あと、2mmくらい?


鍼も週4から週3になりましたDASH!


めまいは相変わらずありますが、それも前に比べたら、全然、楽に。


難聴も、最初は麻痺側は全く、聞こえてなかったけど、今は聞き取りにくいかな~って程度の日が

多くなりましたニコニコ 天候が悪いと、も~、詰まった感じがすごかったけど、だいぶ軽く~。


頬、動きがわかります音譜もちろん、正常なときに比べたら、ひどいけどDASH!

他人が見ても、動きがわかるそうです。


キスマークぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽがかなり普通な感じに言えるように!!

前はプゥア、プゥピ、プゥゥ、、、ってk、頬に空気がたまる感じであせる


う~の口もさまになってきたし~。口角が、上がるようにもなってきたしグッド!


・・・が、これは完全麻痺の時に比べたらって前提です。


動くところも出てきたけど、やっぱり、麻痺顔汗


眉は全く、動きませんドクロ


でも、ちゃんと前進してます。動いてきてます。


焦らない。これが1番、難しいDASH!

ほんと、ほんと、辛いです汗