私、5月のハント麻痺発症の週末、美容院を予約してたんです美容院


サイクルは2ヶ月に1回なので、前回は3月に行ったんだけれど・・・


この病気の発症で、連絡できぬまま、キャンセルダウン


入院中はシャワーなんてもってもほかドクロ


温めると頭痛がひどくなるとかで、体は清拭、髪は、、、放置DASH!


入院中、なんとなく体調がよくなった退院間際、看護師さんに髪だけ洗ってもらったけど、

翌日、頭痛がおきてしまいましたあせる


なので、退院後も数日間はシャワーはできたけど、髪は洗えず叫び


さて、、前の美容院からかれこれ、5ヶ月。伸びきりました、も~、馬のしっぽみたく馬


いつもの美容院に行きたいのはやまやまだったけど、家からはちょっと遠いので断念汗


検索して、新しいところに行ってきました車うちから車で10分。


うち、郊外なので、そこから行けるところは、田舎の美容院になっちゃうんですけど~。


問題は目 完全なる、麻痺目目 だし、前髪を切れば、開いた目に入っちゃうし汗


車の中で、メパッチで目を閉じて、上から貼る眼帯、して入店しました。


最初に、麻痺になってること、難聴があることを伝えて。


担当してくれた店長さん、耳元で話してくれたり、配慮していただきました!


前髪は「反対側の延長をみつけて、カットします。もし、生活で不都合があったら、

     いつでも直しますから、言ってくださいね」って。


シャンプーの時も、何気に、他のお客さんと一緒にならないヘッドスパ用のところに案内

してくれたニコニコ


で、家に戻って、前髪、確認してみたら、、、


めっちゃ、短いドクロ(笑)   けど、いいかな~、これで。


そういえば、後ろも短くしたかったんだけれど、店長さんに大反対されました。


今は胸が隠れるくらいなんだけど、ボブにしたかったんだけど、、、


「髪質とはえ方を考えると、しない方がいい。う~~~ん。。。ダメ!!」って。


けど、10センチくらいカットして、さっぱりしました美容院


入院中、病院の床屋さんに行こうと思ったくらいだったけどDASH!