顔面麻痺、ラムゼイハント症。水疱瘡のウイルスによりもの。


これは治癒率が普通の顔面麻痺(ベル麻痺といわれるもの)にくらべるととっても悪いドクロ


そんな麻痺になっちゃった・・・あせるあせる


予兆はあったのかも。倒れる前、耳の下がいたくて。何日か。


けど、中耳炎や外耳炎によくなる私は、「なったら病院」って思って、そのまま放置。

放置できる痛さだったし汗


そして、約2週間後、その日はすごくめまいがしてたのだけれど、それもいつものがひどいのかな~

ってくらいにしか思わずしょぼん


そして、家で倒れましたあせる回転してるの、世の中が、、、ものすごいスピードで。


吐きまくり、ひどい頭痛、過呼吸にもなり、救急車で大学病院へDASH!

頭が痛くて。後頭部が、、、すぐCTを撮ってくれたけど、異常はなく・・・


耳も激痛だったので、耳鼻科の先生も見てくれたけど、この時はわからず。

吐き気と回転性めまいがおさまり、この時、歩けなくなってたけど帰宅。


そして、3日後、、、寝てたら、顔のつっぱりがひどく。


這いつくばって鏡のところにいってみたら、、、顔が麻痺してました。


翌日、すぐに大学病院へ。そく、入院でした汗