今年の1月に韓国で購入した、ソルファスエッセンスLIPキスマーク


使用レポです音譜


梨花ちゃんがファッション誌で紹介して、日本でも人気UPアップ

した、ソルファス。雪秀花って書くんだっけ??


ここのコスメ、以前も書きましたが、私もライン使いしたんだけど、

感想は、あのお値段なら、あんなもんDASH!DASH!


・・・辛口ですいませんあせる個人の感想なのでお許しくださいドクロ


韓国コスメの醍醐味!!効果抜群なのに、このお値段!?ラブラブ!ラブラブ!だと思うのです。


そんな私が、今回、22ドル(日本円で2000円くらい?)で購入した、ソルファスのLIPキスマーク


日本で2000円もだせば、そこそこのいいものが購入できますよね~。


これが、大前提でした。・・・私ってケチなんでしょうか??段々、そう、思えてきた(笑)


使用感は、べっとりつく感じ~。なので、保湿力は抜群!!

星空寝る前の使用はとってもいいです。


そして、毎晩、せっせと塗った結果・・・


この時期、クチビルキスマークは乾燥MAXな私なんですが、そこそこ潤ってます音譜


ただ、、、朝とか口紅を使うに使用するとなると、、、口紅は取れやすい。

すぐ、とれちゃうあせる


私、朝、口紅を塗ったら、ランチ後までは塗りなおせないので最初、とっても困りました。。。


使えね~~っって思ったくらいなんですがダウン


朝、べとつかない以前、使ってたリップを塗り、口紅→そして、ソルファス!!


この順序にしたら、エッセンスLIPが、グロスの役目を果たしてくれて、とってもよかった合格


そういえば、私は無色を希望したのでアプリコットを勧められて購入したのですが、

ピンクもあったひらめき電球


きっと、うすく、色がつくんですね~目


次回はそれも、購入してみようと思います。


新羅免税店のソルファスのカウンター、初めて行ったときよりも何倍も大きくなってました。


中国の方が大行列あせる


人気なんだなぁ。