田舎で暮らしている男の子

ライターとして日々奮闘中!
『名のない家事』を減らす手助け✨

﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕

フォローはこちらから!



こんにちは、しのりんです!

しのりんって気軽に

絡んでくれると嬉しいです😌




今日の解決するのは「ゲームしすぎる子どもへの注意の仕方」です!




 TODAY'S
 
ゲームしすぎる子どもに悩む方!これ試してみて!


みなさん1度は困ったことがある

ゲームしすぎの注意🎮



今日は2つの注意の仕方を紹介します🙌



1つ目

時間ではなくゲーム数で区切る



1つ目は、ゲーム数で区切る方法です!



今はたくさんのゲームがありますが、

多くが1試合や1ステージごとに

 区切られています。





サムネイル

あと20分でゲーム終わりね!




こんな感じで時間

 で区切る人はめちゃくちゃいます。



でも時間で区切ると、試合の途中になったり、いいところで時間がくることもよくあります。


「もうちょっとで終わるから!」


だいたいこう言われます😅



なので

「次の試合で終わりね」

「次クリアしたら終わりね」



など試合ごと、ステージごと区切る方が良いです!



2つ目

とことんやらせる



2つ目は少しリスクがある方法です。



例えばゲームをとにかくやりたい

  子どもがいるとします。



そこで



サムネイル

何時間ゲームやりたい?



と1日どのくらいゲームを

  やりたいのかを聞きます。


「1日2時間やりたい!」

  と言ったとしましょう。



その日から必ず毎日2時間やらせてください。


親は口出しせず、2時間やらせます。

もし2時間やっていなかったら





サムネイル

2時間やるって言ったんだからやりなさい!




  と2時間やっていないことに注意してください。

1時間しかやっていないから

  ラッキーではありません。


 あと1時間やらしてください。


この方法は最終手段の方がいいです。



時間はかかりますが、いずれ

「もうゲーム嫌!」

 と自分から言い出します。



自分から嫌と言い出したからには、

やらなくなりますし、やりたくなっても

 毎日程よい時間だけやるようになります。



2つ目は時間がかかりますが、有効なので最終手段として試してください!