保育園に新しい友達ができた娘 

どうやら、その子がアンパンマンが大好きらしく、よく話題に上るみたいニコニコ

たまたま友人に、アンパンマンの柄の服を
お下りとしてもらった。
娘はその服がお気に入りになり、
洗濯が乾くたびに
その服が着たいと言うニコニコ

肌シャツもアンパンマン
紙パンツの上に履いているお姉さんパンツ(トレーニングパンツ)も、アンパンマン
リュックサックもアンパンマン(姪からもらったおさがり)

娘は3歳4ヶ月を迎える。

少しアンパンマンにハマるのが遅くないか?爆笑

とは思うものの、夢中になって可愛い。



この頃の娘の口癖がこれ。

「おとーたんのねぇ、おくちなおって、
おかーたんのねぇ、おひざよくなったら
アンパンマンミュージアムに行くの目がハート


ふたりともが治ったら、とはいじらしい。

どうやらアンパンマンミュージアムで、
限定商品のエコバックが欲しいらしい。
なんでエコバックなのかと思ったら、
お友達の保育園の汚れたとき用の予備の服を入れておく袋が、それらしいネガティブ
お揃いがいいというわけですね爆笑



我が家から1番近いアンパンマンミュージアムは
名古屋アンパンマンミュージアム。

娘の夢を叶えるべく、
早速、料金を調べることにした


入園料…



家族4人で8.000円にっこり




ほしいという、エコバッグさん

1.650円…にっこり




ふうせん…ニコニコ1.800円



再入場はできず、昼食は園内として




ふむふむ

1000円〜1500円×4人分にっこり






パン工場のパン〜ニコニコ






その他



やなせたかしミュージアム(ショー)



駐車場1.000円

交通費 別途





合計予算 25.000円



オエー





ちょっとお出掛けニコニコにしては

お、たか…






夫に相談したところ

「そんなの行けないよ〜お父さん
とすげなく断られた。



どうやら興味も薄そうなので
息子と夫は隣接の
ナガシマスパーランドで遊んでもらい
娘とわたしは、アンパンマンミュージアムに行く
という作戦で
再相談しようと考えております。