こんにちはルンルン

自分で自分を、自宅で家族をハート
元気な時から出来る、ナチュラルおてあてクローバー
おてあての芽はる🌱<えみ>です✨



ご訪問下さりありがとうございますキラキラ
 

 

 

先日、八王子市北野町で

開催いたしました講座ルンルン



「自然派歯科衛生士に聞く、

歯みがきのススメ」。キラキラキラキラキラキラ





とーーーーーっても勉強熱心で

意識が高くて

愛が深い

ママさん&お子さま達他

多数の皆様が

参加してくださいました!!おねがい



きゃほぅ~~~キラキラ爆笑

う、嬉しいっっ流れ星



皆さんの質問が

するどい!するどい!

すっごかったですチュー

身が引き締まる思いと共に

ニーズの大きさを実感しましたびっくり

皆さんの声をこうして直に聞けることは

本当に嬉しい限りですラブラブラブ



前回は

練馬区大泉学園での開催だったので

八王子のママさん達から

ぜひ、地元八王子で~ラブラブ

と言う、有難いお声をいただきましたおねがい

もぉ、本当に有り難過ぎます!!



更に!!

なんと!!



あのルンルン

大人気講座!

手作り酵素作りワークショップ

などを主催されている

ナチュラルライフクリエイターの

越前あびさん

が、開催キューピッド役を

かって出て下さり

八王子でのスピード開催となりました!

もぉ、本当にめちゃめちゃ嬉しくて嬉しくて、

有難い限りです!!おねがい



八王子市内にとどまらず

近隣市町からも

足をお運びいただいたママさん達

本当に熱かったです!!爆笑

嬉しい熱さに

思わず遠吠えしそうですラブラブウインク



前半は

お口の中の基本的なところを

クイズ形式でルンルン

みんなでワハハラブラブと楽しみながら

印象に刻んでいきます



お口の役割や、細菌のお話も流れ星

噛みしめる力って…ピンク音符

細菌の種類や数って…ブルー音符

知ると、けっこうビックリな

数字だと思いますよ~ウインク

えへへルンルン



お口の中のケアって

「歯を磨くこと」って

誰しも思うところだと思いますが

それと同じく

「粘膜のケア」も

とーっても大切で

意味があるんですよ~ラブラブ



それからもう1つ!

忘れちゃならぬ大事な

「唾液の存在」

唾液の活躍もすんごいですラブラブラブ



それらのお話を少し掘り下げてみたりルンルン



どうですか!?

そそられて来ましたか!?

えへへハートてへぺろ



歯を失う原因って

虫歯より

歯周病の方が多いってご存知ですかウインク



今は歯周病の

低年齢化も、とても気になる私ですびっくり




そして更に…!!



お口のケアが、

全身疾患にもかかわってくるってお話

信じられますか!?ガーン



直結しているイメージで

分かりやすいところだと

最近よく耳にする誤嚥性肺炎が

あるかと思いますが

他にも皆さんが良くご存知の

病気が色々ありますショボーン



そんなところを知ると

命に直結していないイメージの

お口のケアですが

重要性、必要性を

また別の観点から

感じていただけることと思いますウインク



また

日常的に直面することとして

歯みがき剤や、洗口剤の

選び方のヒントや

口角炎、唇やお口の中の乾燥、

口臭やフッ素についてなど

一般的な歯科医院では

余り聞けないかもしれないお話を

自然派歯科衛生士の

フィルターを介しての

お話をさせていただきますおねがい










そんな私の

自然派歯科衛生士としての思いに

とても強く共鳴してくださった

100%脱石油製品でお馴染みの

シナリー化粧品会社ラブ


9月、10月と2ヶ月連続で

目黒にありますシナリー化粧品会社の

本社セミナーの講師として

招致していただくこととなりましたキラキラ


ひゃあ~~~びっくり

なんということでしょうか流れ星



本社の大きなセミナーに

よんでいただけて

ものすっごく!嬉しいラブラブですおねがい



もぉ、身に余る光栄ですキラキラキラキラキラキラ

変な日本語ですが…てへぺろ

身に余らない私にブラッシュアップして…

と言うか、

思いっきり私の丸ごと全部で

めーいっぱい挑みたいと思いますラブ



開催する度に

会場規模も、参加人数も、

うなぎ登り的に拡大していくので

正直、かなり…めちゃめちゃ

ガクガクブルブルの私ですチュー

でも、すっごく楽しくもありますルンルン



本当にめちゃめちゃ

ありがた過ぎますっっ!!爆笑

宇宙よ~流れ星

神様~星

そして、何よりみなさまラブラブ

本当にありがとうございます!!ラブ



そんな私のガクガクブルブル姿や

自然派歯科衛生士としての

お話にご興味ある方

一般の方のご参加も大丈夫とのことなので

ぜひご参加くださいませルンルン



シナリーさんの

オーラルケアグッズも

もちろんオススメですし

会社の素晴らしい理念が反映された

100%脱石油のその他製品も

本当に素晴らしいですよキラキラ



シナリーさんと

このようにタッグを

組まさせていただけての開催は

さすがのシナリーさんパワーで

少々規模が大きいものとなっていますが

個人の活動としても

クレイセラピストや基礎医学士、

九星氣学初級アドバイザー

自身の長年の不妊症や産後ウツ

家族のアトピーケアやガン闘病、看取り…

の体験、経験、知識、技術を活かしての

自然派歯科衛生士の活動を

八王子を中心として行っています流れ星



個人での活動の場合は少人数制で

こうしたお話の会と

歯みがき練習会と

二本立てとなっていますウインク



現在、基本的には

水曜日、金曜日の

対応とさせていただいておりますラブラブおねがい



ご興味ある方は、ぜひお気軽に

お問い合わせ、リクエストくださいねルンルン

お待ちしております星

 




最後まで読んで下さり



ありがとうございました❤

 

 

 

 

~お問い合わせ~

おてあての芽はる  こばやし えみ
090-6502-7790
emilove329@yahoo.co.jp

★クレイのワークショップ★
入門編、応用編 開催しています❗
 お気軽がお問い合わせくださいませ🎵