2日前に、ネットでやり方を調べて、自己注射2本打ってみました!!

いや、本当はね、最初だけは看護師さんと一緒に打ちたかったのですが、色々あって待ちきれず…。自分で「えいやっ」って感じでやっちゃいましたニコニコ

これはオーストラリアの話です。日本では、最初から自分1人でというのは、あり得ないかもです。

色々あっての色々ですが、簡単に纏めると次の感じで…

もやもや処方箋が間違った住所に送られたガーン

引っ越し前の住所に送られてしまい、ダメ元で前の住所に取りに行ったら住人がおらず、がっかりしてポストを覗いたら、飛び出てる封筒を発見!何と私の処方箋でした〜爆笑

もやもや喜び勇んで薬局に行ったら、その薬は置いていないと言われる驚き

明日電話するから、と言われて帰宅するが、ここはオーストラリア🇦🇺、勿論翌日に連絡は来ず…その次の日も…

仕方がないから、会社の帰りに薬局に寄ってみると、意外な事に薬は届いていて無事に入手しました音譜

もやもや病院に予約をすれば、一緒に注射をしてくれるけど、いつ予約が取れるか分からないし、仕事を早退しないといけない…

なんで、ネットで調べてブスッとやってみました

勿論怖かったです〜ガーン


けど、最近痒みが酷く、1日でも早く試したかったので、追い詰められていた➕勢い余ってですね 行動を起こしてしまいました


この治療が効くかどうかは分かりません。効いたら良いなおねがい と願ってます


アトピー  は、命に関わる病気では無いこともあり、中々他の人に苦しみを理解して貰うのは難しいです


でも本人にとっては、QOLを脅かすほどの厄介な症状ですよね


まだこの治療は新しい方で、高額治療なせいかそこまで早く浸透していないと感じられるのですが、注射をして効果が有るのか無いのか、副作用はどうなのか、などをこのブログで報告が出来たらな、と思ってます

因みに、打って2日経ちましたが、大した変化はみられません😅 夜になるとかゆいです😆





アトピー  で心配していたのですが、無事に娘の結婚式に出席出来ました



メイクさんにアトピー  だから薄めのメイクにして貰ったり、ドレスはなるべく首が隠れるデザインを選んだり…こんな所にQOLの低下を感じます




式はとっても素敵でした💓

若い2人、キラキラ✨してますね






愛犬も無事に皆んなに会えて…❣️
娘のワンコと戯れてハッピーそうな笑顔を見せてくれましたラブ