時は遡りだいぶ前の話になるのですが

数年ぶりに日本に一時帰国してました






 

久しぶりの京都を満喫中のある朝



ふっと携帯を見たらオーストラリアで留守番中の旦那から大量の不在着信が!


ってもう嫌な予感しかしないよね……😰


電話をかけ直すと


愛犬が脱走したって!


うそ〜‼︎💦

破魔矢は玄関に向けたままだったのに〜。

なぜ〜ってパニック🤯になり

そのあたりの記憶が無いんだけど


その後旦那から連絡があって、無事に見つかったと🥳


施設に保護されてました〜







愛犬のやらかしちゃった感が半端ない😅




色々な目撃証言を元にすると👀 こんな感じのことが起こってたのかなあって想像💭



☀️旦那が出勤時にガレージドアから脱走

☀️たまたま近所の不動産屋さんが目撃、旦那に連絡

☀️慌てて会社から帰ってくると、隣のお兄さんが目撃していて一緒に捜索

☀️更に数軒先のボーダーコリーの飼い主も、自分の犬を使って捕まえようと試みたけど失敗

☀️愛犬がレンジャーに捕獲される所を目撃した人発見‼︎

☀️カウンシル(市役所)から保護された連絡を受け取る



優しいご近所さん達で有り難かったです〜😊

きっと愛犬を見かけた誰かが通報してくれたから、早くに保護されて交通事故などに遭わずに済んだと思うし、本当に感謝です。


そして問題の旦那‼️

犬が外に出ていない事を確認するんじゃなくて、家の中ににいる事を確認してねとお願いしました🙏 


あったりまえだよね💢



その後は、犬の登録が私の名前のみだったので、旦那は引き取る事が出来ず、私のパスポートと免許証と共に委任状をメールで送ってやっとこ引き取る事が出来ました!


後日、カウンシルからWarning(警告状)が届きましたが、当然ですよね!飼い主として無責任な出来事でした。反省……。今後気をつけます





京都の後は中山道を旅したり、日本は綺麗でした🇯🇵