日本では


 新型コロナ緊急事態宣言、


メルボルンはまたまた


 スナップロックダウン(今晩までかな)


今の私は、、、


 ショッピングモールの

 セールに

 行きた〜い!です


  🎉🎊🎁



  照れ


それ一択です 他にやりたい事もっと無いのかよ〜って

ツッコミたいですが





▫️▫️▫️◽️◽️◻️◽️◽️▫️▫️◻️▫️▫️☁️☁️


🌞晴れて 移動が自由になった日の為に


いまから準備ですね





日本の方で海外留学を計画されている方は


もどかしい思いをされているかと思います



留学が可能になった時の参考にオーストラリア


でのオススメのコースを紹介致しますね😊




それは…




タラ〜



🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

オーストラリア公立職業専門学校 

TAFE(テイフ)

の Commercial Cookery コースです

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺


私はサーティフィケイト3

1年間のコースを受講しました






オススメの理由🥇

その①


▪️Cookeryコースはチームワークが大事


必然的に皆んな仲良くなろうと努めます 

結束力や絆も強まり楽しい留学生活間違いなし








オススメの理由🥈

その②


▪️先生の質が高い

▪️日本人に好意的な先生が多い


TAFEで先生になるには大学でしっかり学び、シェフの経験も一流ホテルで働いた経験のある方でないとなれないらしいんです そのせいか素晴らしい先生が多かったです


日本人に好意的な理由は、やはり日本食の素晴らしさをRespectする先生が多いのと、なんと言っても歴代の日本人学生の優秀さから、おっ日本人ならきちんとした生徒に違いないな、と思われるのです

Thanks for 歴代日本人学生さん👩‍🎓👨‍🎓








オススメの理由🥉

その③


▪️高級食材も存分に使えて思いっきり料理が出来る


TAFEは政府の学校なので補助が出ている為、食材を思い存分使えます その代わり作った料理は回収され、老人ホームなどの施設へ配布しているという噂でした


勿論作った料理を家に持ち帰る事も出来ますが、その場合は決められた料金を支払って買い取ります





食べられる花Rosella を使ったチーズケーキは



持ち帰りました❤️😍









子豚の丸焼きは、



私的には可愛そう…でした💦


うちのワンコとほぼ同じ大きさなんですもん



こちらは持ち帰りませんでした😔








オススメの理由🏅

その④


▪️英語の勉強もしっかり出来る


学科の勉強はそれはそれはそれは大変で…😓

プレゼンは3回も有りました!

英語がクラスメイトよりも劣る私は、

発表用のPower point に時間をかけて練習を何度も繰り返してチャレンジ🤞

必要に迫られて良い英語の勉強になりました


プレゼンの1つは世界の料理〜

くじ引きで1つの国を選ぶのですが、私はタイ🇹🇭でした プレゼンの翌週には、発表したメニューを時間内に作る 大変でしたが楽しかったです









◽️▫️◻️◻️⬜️◽️🟪◽️⬜️◽️▫️🟪◽️▫️▫️▫️◽️◻️


クラスメイトの若い子は、クルーズ船でシェフをしたい!と夢を持っていたり 今はコロナで難しいですけど、手に職を持っていると海外生活で生活費を稼ぐのも比較的に楽ですよね


もし、英語プラスの留学を考えている方には、絶対オススメしたいコースです 


私立の学校だと学校が潰れるって心配もこのご時世だと有りますが、その点でも公立のTAFEは安心ですよ! 

TAFEの資格は全国的に認められているため大学への編入にも有利になるようです〜ご興味のある方はTAFE で

検索してみて下さい




あとは早く国境が開くのを待つばかりですね👍