人様の日記で泣きそうになった件について。 | ガラクタソウル

ガラクタソウル

この地球を包むけしてやまない歌に好きだと叫ぶ。

日記というか、コラムね。

読んでて半泣きになりました。


それもよりにもよってKEN YOKOYAMAさんのコラムなんだけど。


いや、さ。ハイスタでさ。今はKEN BANDでさ。

反骨精神にまみれたモラトリアムロックキッズの神様みたいな人がさ。

結婚して、奥さんに一目惚れとかなんのてらいもなく書いて。

そして生まれた子どもにメロメロなんだ。

誰よりも親らしくないけれど、きっと最高の父親だ。

今はまだ違っても、子どもが大きくなった時に『うちのパパは最高なんだよ』って言うに決まってる。

子どもを愛してる。それは本当に自然にこの人に生まれた感情で。

そしてそれを素直に受け止めて、こども相手に日々悪戦苦闘することを

ひとつひとつ真正面から幸せだと思ってて。


丁寧に書いたであろう文章はとても素直で読みやすくて面白くて、そしてぐっとくる。

子どもネタで初めて涙が出た(出かかった)文章でした。

いつか、自分が親になることが少し楽しみになった。

親にならないならならないで、きっと伴侶と面白おかしく生きていくけれど。

親になった自分の人生も、きっと楽しいだろうなってそう思えたんだ。



興味がある方は『PIZZA OF DEATH』というなんだか真逆のベクトル向いた名前のレーベルのHPへ。