ナノクロンのグダグダな電子日記

赤いボディに黒バイザーのTF?であるこの私ナノクロン率いるナノクティコンズとその他の軍やライダー達による戦いの日々である。


テーマ:
どうも…皆さん…
いやぁ、本当にお久しぶりですね!!更新してないあいだは絵を描いたりメナゾール作ってたりと忙しかったです、嘘です、ただサボってました!
そのせいなのか機能が変わっていて記事が書きにくいんですよ・・・
だから 

引越しします

心配することはない、あなたたちはその恐怖を味わずに済むのだからなぁ…
グルっぽうやなうは今まで通り普通に使うんでご安心を


↓新しい本拠地
http://nanokuronn.blog.fc2.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:



前回のあらすじ「荒野にて改造されたかつての仲間に出会ったナノクロコンボイとアケミ、そして徐々に明らかになるデストロンの計画…さらにホワールから謎の怪物が誕生し、さらにさらに帰還したトモエはかなりの重体であった!はたして彼らの運命は…!!」



~ナノクティコンズ基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「一体どうしたらこんな傷が…通常じゃこんな風な傷は出来ない!ありえないというのに・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
トモエ「うぅ…ゲートに居たのはとても強くて敵わなかったわ…ゴホッゴホッ…」

作業用ザク「あまり喋らないでくださいね!体を酷使しないでください」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「一体なにがどうなっているんだ・・・」

ベータン「オヤ?基地ニ誰カヲオブッタTFラシキモノガ接近中、オブラレテイルノハ・・・サクラサンデス!!」

ナノクロコンボイ「何!?サクラが・・・?ホワールは居ないのか!?」

ベータン「ソレガ・・・イマセン・・・」

ナノクロコンボイ「・・・・・・とりあえず二人を入れてやれ」

ベータン「了解!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ウィーン・・・

サイキル「ハァ・・・ハァ・・・疲れたわい・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「ホワール・・・ホワールゥ・・・」

アケミ「サクラッ!?」

ナノクロコンボイ「ベッドを用意してやれ!見る限る相当ダーメジを受けてるみたいだ!」



~数十分後~
ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「ということなんじゃよ・・・」

ナノクロコンボイ「・・・・・・そうか・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「動いちゃ駄目よ、傷が広がるわ」

サクラ「・・・・・・・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「(まさかホワールが・・・)」



~セイバートロンデストロンエリア9中枢~
ナノクロンのグダグダな電子日記
スタースクリーム「着いたぞ、ここがディーナインのいるエリアだ、ところでコンドルは?」

スィンドル「中に収納したけど?」

スタースクリーム「そうか・・・じゃあ呼ぶか」



ナノクロンのグダグダな電子日記
スタースクリーム「ディーナインー!!俺だー!スタースクリームだー!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ボルター「そんなんで来るのかよ・・・」

スィンドル「犬みたいだな」



ナノクロンのグダグダな電子日記

ウ”ウ”ウ”ーー・・・
ナノクロンのグダグダな電子日記
ディーナイン「お呼びですかー!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ギゴガゴゴ・・・



ナノクロンのグダグダな電子日記
ピューーーーン
ディーナイン「スタースクリーム様ー!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ドシッ

スタースクリーム「おわ!?飛びつくなバカ!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ディーナン「だって900年振りですから・・・嬉しくてつい・・・」

スタースクリーム「分かった分かった!!良いから離れなさい!!」


~数分後~
ナノクロンのグダグダな電子日記
スタースクリーム「改めて紹介する、この子がデストロン本隊に参入する特殊攻撃兵ディーナインだ」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ディーナイン「精一杯頑張りますのでよろしくお願いしますね!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ボルター「ところで、その子はお前さんの恋人かい?」

スィンドル「彼女を戦場に連れてくるたぁ羨ましいね」

スタースクリーム「馬鹿野郎!!こいつは俺の部下でしかも男だ!!」

ボルター&スィンドル「(なんだ男か・・・)」



ナノクロンのグダグダな電子日記
スタースクリーム「それじゃあ地球に帰るぞ!」

ディーナイン「久しぶりだなぁ地球♪」







~ナノクティコンズ基地~
ナノクロンのグダグダな電子日記
作業用ザク「そうですか・・・しかしホワールさんが何故・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「『スパークビースト』・・・?確かそれってかつてゲルメタル星人のごく一部から生まれる怪物だったっけ・・・?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ベータン「過去ノ文献ニヨレバ何万年オキニゲルメタル星デ生マレル怪物・・・最新ノ資料デハナントカスパークビーストカラ元ニ戻シタトイウノガアリマスガ・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
アケミ「しかし全員が戻ったわけではないわ、やむを得ず倒すしか無いこともあるのよ」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ダンッ!!



ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「じゃあどうしろっていうんだよ!!あのままホワールをほっとっけいうのかよ!!アイツは・・・アイツは・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「落ち着けサクラ!!お前らしくもないぞ!俺と二人でホワールを助けにいこう!!」

サクラ「ナノクロン・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ホワールは俺の妹・・・そしてお前の恋人・・・アイツだって助けて欲しいと思ってるはずだ、全力でいくぞ!!作業用ザク、ベータン、アケミ、トモエのことは任せたぞ・・・」













~調査に向かった古代遺跡~
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ここなんだな?ホワールが向かった場所は」

サクラ「あぁ、分かる・・・あいつの反応だ・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「まさかアンタと二人組なるなんてな・・・こんな時に・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「・・・気づかれたみたいだな」

サクラ「じゃあ・・・行くか・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴォ・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
http://www.youtube.com/watch?v=J8Ljv4PSKUE (イメージ曲)

サクラ「ホワール・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールSB(スパークビース、略してSB)「ヴォオオオオオオ・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールSB「ヴァアアアアアア!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ビシュン!!

ナノクロコンボイ「!?早い・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ズシャアッ!!

サクラ「グゥッ・・・パワーも凄まじい・・・」

ナノクロコンボイ「ぐあああああああ!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールSB「ヴァアアアアアアアッ!!」

ドスンッ!!



ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「ガハッ・・・」
ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「ホ・・・ワール・・・」
ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「思い出せよ・・・ホワール・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ビシユンビシュンビシュン!!

ホワールSP「ヴォオ?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ハァ・・・ハァ・・・俺の妹なら・・・俺の妹らしく生きろ!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ガハッ・・・」

ズシン



ナノクロンのグダグダな電子日記
スコルビースト「サセナイ・・・ソウハサセナイ・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「るせぇッ!!どりゃあああああああ!!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ブゥン!
ナノクロンのグダグダな電子日記
ドゴォ!!

スコルビースト「ピギャアアアアアアアア!!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ドサッ・・・



ナノクロンのグダグダな電子日記
クルッ

ホワールSB「ヴァア!?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ドロドロ・・・ヌチャ・・・



ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールSB「ヴァアアアアアアアアアアアア!!!!」

ビシュン!!



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「グッ・・・毒が・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「サクラッ!!これを使えっ!!」

ギュンッ


ナノクロンのグダグダな電子日記
ビシュンッ!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
パシッ

サクラ「これは・・・マトリクス!?まさかナノクロン!?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「ヌオオ・・・っぐぐぐ・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールSB「ヴァア・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「最終手段は・・・それ・・・だけ・・・だ・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「ナノクロン・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールSB「ヴァアアアアアアアアオオオオオオオオオ!!!」

ゴォォォォッ!!



ナノクロンのグダグダな電子日記
ガスンッ!!
ホワールSB「!?」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールSB「ヴァウア・・・?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
キュイーン・・・



ナノクロンのグダグダな電子日記
サクラ「っへ・・・思い出したか・・・馬鹿野郎・・・」

ホワールSB「サクラ・・・」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記




ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールSB「ヴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

サクラ「ホワール!?どうしたんだホワール!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
サァ・・・


ナノクロンのグダグダな電子日記
ズシャン
ナノクロンのグダグダな電子日記
バサッ
ナノクロンのグダグダな電子日記
ズシン
ナノクロンのグダグダな電子日記
ゴシャアッ



ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワールSB「サ・・・ク・・・ラ・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
サァァ・・・



ナノクロンのグダグダな電子日記
スゥ・・・



ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワァァ・・・

ホワール「うぅ・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ガシャン

サクラ「ホワ・・・ール?ホワール!?ホワール!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
タタタタッ

サクラ「ホワールゥ!!」ガシッ

ホワール「うにゃ!?サ・・・サクラ!?あたし一体・・・」

サクラ「心配したんだぞぉ・・・馬鹿野郎ぉ・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ホワール「一人で来たの・・・?」

サクラ「ナノクロンも居たけど・・・敵に・・・」

ホワール「そんな・・・!?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロコンボイ「馬鹿!勝手に殺すんじゃねえぞ・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナレーション「かくしてホワールは自我を取り戻し己自身に勝ち、救われた・・・そしてナノクロコンボイは思った、奇跡は自然に起こるものではなく自ら起こすものだと・・・」















ナノクロンのグダグダな電子日記
???「フフッ・・・私たちが救済を行うのです・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
???「私達にしか出来ない・・・」



ナノクロンのグダグダな電子日記
???「そう、私たちが・・・救うのよ・・・」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナノクロンのグダグダな電子日記

擬人化ナノクロン「どうも!ナノクロンです、この前のリクエストイラスト完成しました!」

全員「どうかご覧下さい!!」









ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「Mr,オクトパスさんのリクエストより『星帝と創造神』、せっかくなので対決させました」



ナノクロンのグダグダな電子日記

ついでにプライマスの元ネタはこちら、ユニクロンを封印して惑星になる前の善神プライマスの御姿です










ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「続いてはTFyoshikiさんのリクエスト『TFPスタスク&音波』、プライムスタスクが難しいので勝手ながらビークルモードにさせて貰いました、すいません…」










ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「お次はタクタクさんのリクエスト『プライムのアーシー』全体的にプライムはデフォルメっぽくさせています、プライムデザインは描きにくいんですよ…」











ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「更に次は9代目俺様より『スマホの操作がわからなくて泣きそうなアル樹』スマホってこんなデカかったけ…?」











ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「最後になうからですがギアーズさんより『カグヤ』、深夜クオリティですがお許しください」




イラストリクエストは期間内であれば同じ人が何度リクエストすることが可能です、ぜひ新参の方もドシドシリクエストくださいね!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:



ナノクロンのグダグダな電子日記
擬人化ナノクロン「1万HITキターーーーーーーーー!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
まどか&さやか「「おめでとー!!」」パチパチパチパチ…



ナノクロンのグダグダな電子日記
さやか「いや~まさかあんたのブログが1万HITもいくとはね~」

まどか「凄いですよ!1万ですよ!1万!!」

擬人化ナノクロン「いやいや照れるな~…あ、そうだ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
擬人化ナノクロン「あのときの約束!『もし1万HITいったら胸を触らせてあげる』ってやつ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
さやか「(わ…忘れてた…なんとか時間を稼いで逃げれば…)」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ピシュンッ!!

ガシッ

さやか「ちょっ!?まどか!?なにすんのさ!あんた今瞬間移動したでしょ!」

まどか「このまえ悟空さんに教えてもらったの!ウェヒヒヒ♪」



ナノクロンのグダグダな電子日記
まどか「駄目だよさやかちゃん、交わした約束は忘れちゃ?」

さやか「目を閉じて確かめてもこれだけは嫌っ!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
擬人化ナノクロン「よぉ~し…良いぞ、その調子だ…ドンドン近づけ…私の腕よ…」

さやか「ヤダヤダ~!離して~!!」

まどか「ウェヒヒヒww」

ッタッタッタッタッタッタ…



ナノクロンのグダグダな電子日記
ゲシッ!!

擬人化ナノクロン「DOOR!?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
擬人化ナノクロン「だ…誰だ!!ってん?」



ナノクロンのグダグダな電子日記
擬人化ナノクロン「この紫のボディ、キュンキュンしたモノアイ、大きいおっぱい…我が嫁レーザーウェーブじゃないか!?」

レーザーウェーブ「せっかくの1万HITなんだから私を呼んでも良いじゃない!!馬鹿っ!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
レーザーウェーブ「…ということで仕切りなおしていくよ!!」

擬人化ナノクロン「はい…」



ナノクロンのグダグダな電子日記
全員「本ブログ1万HIT!!ありがとうございます!!」

擬人化ナノクロン「ということで例のアレやります!!」



・イラストリクエスト!!


1:リクエストはコメントにて


2:期間内なら何度でもリクエスト可能


3:なんでもリクエスト可能!(もし、オリジナルキャラの場合は詳しく教えてください。)


4:期間は8月9日まで!





ナノクロンのグダグダな電子日記

擬人化ナノクロン「さらに今回は1万HITということで大出血サービスだ!!」



「1万HIT記念!応募して当てよう!!謎のTFキャンペーン!!」


1:応募はコメントにて、コメントに「プレゼント企画応募します!」的な事が書いてあればOK!


2:当選者は2名まで!2名はこのhttp://bizapp.itmedia.co.jp/app/random/

抽選ツールにて選ばれます!


3:当選した方はこちらの「ibonnko789@yahoo.co.jp 」に住所、郵便番号、本名を記入して送ってください、でないとプレゼントは送れません、なお送ってもらった個人情報はきちんと破棄いたしますのでご安心ください


4:景品は届くまでのヒミツ!!真心込めたおまけ付き!


5:応募はこちらも8月9日まで!当選結果は翌日公開、メールはそのときに





ナノクロンのグダグダな電子日記
擬人化ナノクロン「夢はでっかく10万HIT!!明日に向かって『ナノ拳』!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ズシャアアア!!

さやか「うわ~カッコ悪い…」



ナノクロンのグダグダな電子日記
擬人化ナノクロン「うぐぐぐ…いつも応援ありがとうございます!!これからも是非ナノクロンのグダグダな電子日記を応援してくださいね!」



















ナノクロンのグダグダな電子日記
擬人化ナノクロン「一応液体金属だからこんなことも出来るんだぜ!」ニョキッ

さやか&まどか「「!?」」


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



ナノクロンのグダグダな電子日記
「アーシー、現在放送中のトランシフォーマープライムに登場するオートボットの女性戦士である、アーシーといえば多くの皆さんはピンクのあの人を連想しますがこちらのアーシーはどちらかというと実写映画のクロミアに近いものを感じる」














ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「すいませんね皆さん、前回あれほどサウンドウェーブを買うと予告しといてこの始末☆それには訳がありましてですね、実は目の前で親子連れに最後の一個のメガトロンとサウンドウェーブを購入されてしまいまして…なので前から気になっていたアーシー姉さんを買ってきました」



ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「ビークルモード、このバックライトだけはシールを使いました、もちろん今回のアーシーも既に私が塗装を施しました



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「一応ステアリング?とかいうのも切れるようです、それとこの穴に5ミリジョイント武器を装備できます」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「バイクということで乗せてみましたが車幅が太いため普通の乗せられるフィギュアは恐らくないかと、なぜにさやかちゃんかというと同じ青色で私が好きな子だからです」









ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「それじゃいつものトランスフォームですが、ここでちょっとギミックの解説を…このように下半身を固定する前は頭がうずくもってますが」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「固定をするとうずくもっていた頭部が出現します、RID型のやつには数多くあるギミックです」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ロボットモード、いやぁどこでも言われているようにかなりセクシーなスタイルです…そりゃあ人気のわけですよ」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「でわ、このアーシー姉さんのすばらしいスタイルを楽しんで貰おう」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「そうそう、瞳の周りに黒を入れてみましたがこの画質じゃ分かりにくいですね」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「そしてこれが今回新たに増設されたジョイント、体全体にピンクのラインがあるので特に目立たないと思いますね」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「可動範囲は腰以外良好に動いてくれます、TFの可動なんてものはあくまでおまけです!メインはその変形方法とギミックなのです!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「偵察員らしく天井からスッと、そしてビーコンの首をコキャアですね」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「んでやっぱりこうなるわけで…しょうがないじゃん!セクシーなんだから…」







ナノクロンのグダグダな電子日記
???「私のことも忘れないで欲しいんダゼ!」

ナノクロン「そうそう、もうひとつのメインであるアームズマイクロンも紹介せねば」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「名前は『アルク』アーシーの名前の一部からつけられた名前です」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「今回はピクシブのイラストとAM劇場のキャプチャー画を元に塗装しました」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「おまけの可動はこんなもの、でも可愛いですよね」



ナノクロンのグダグダな電子日記
アームズアップ!

ナノクロン「アーシーの使用するブレードみたいなトンファーに変形します、エネルゴンクリスタルはスピードポイントのファストで、クリフのシエル、バルクヘッドのベーハとウェポンリンクするとギャラクシーランチャーというスーパーコンボウェポンになります」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ピンク色で非常に愛らしく『ダゼ!』という口調が特徴の子、アームズマイクロンでも今は紅一点ですがエアラクニッドのアームズマイクロンも恐らくメスなので今後のAM劇場に目が離せない!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「このようにテレビ本編と同じく装備したり」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「新設のジョイントに装備できます」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「コンボウェポンではありませんがそれっぽいのが出来たので紹介、『デスクロー』!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ジダとアルクを組み合わせた手の形をしたウェポン、これに握りぶされたらそれは大変、ジダの刃が食い込み、さらにアルクの握りつぶす力によってその部位は食いちぎられたようになってしまう」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン(擬人)「ではその例を…ってギャアアアアアアアア!!!」

アーシー「いい加減に私にも喋らせなさい!」



ナノクロンのグダグダな電子日記
アーシー「ふふふ、今回のレビューはどうだったかしら?興味がわいたら是非買ってみてね、じゃないとオシ・オ・キよ♪」

アルク「オシオキなんダゼ!」












おまけ
ナノクロンのグダグダな電子日記
こんな幸せな風景があっても良いじゃない
















予告?
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「実は今回のレビューの写真を撮っているときに届きました!『制服ほむらちゃん』!!これで遂にコンプリートなりました!!でも制服マミさんにさやかちゃん、仁美ちゃん、さらに私服杏子ちゃんも欲しいですがそんなに出たら気が持たないのでまぁ一安心です」



ナノクロンのグダグダな電子日記

暁美ほむら「では次回というわけではありませんが楽しみにお待ちくださいね!!」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。