今日は、仕事で子供達はお留守番。
と言う名目で、朝から3人揃って外遊びへ。

昨日は学年を超えた友達がたくさん集まり、町内を使って隠れんぼをしたらしい 笑
今日も隠れんぼかな。

お昼は、仕事帰りにパン屋さんで購入。


子供達と私の分で、1,500円位でした(*´꒳`*)
パン屋さんに行く途中、
(パンが剥き出して陳列してあるけど、
              大丈夫かな)
って心配になりましたが、私が行ったパン屋さんは一つ一つ全て袋入りに変更して売られてました。

値段も据え置きでの個包装は、お店側は大変だと思うけどこの一枚で安心感が随分と違いますよね。

コロナを過度に恐れる事ないとは思うけど、インフルエンザと同じ、出来れば罹らない方がいいと思ってます。


午後は、また外へ行った子供達。
でも長男は短時間ですが、塾が通塾日を設けてくれて課題を見てもらえるので通いました。

長男の送迎の合間に、先日テレビで観て行きたくなった業スーへ。


久しぶり過ぎてゆっくり店内見て回ってたら、長男が塾から出たとお知らせメールが…
(もう終わったの?!)
慌ててレジして、買ったのがこれ↑ 笑

何か負けた感…笑

大容量で割安が魅力的ですが、果たしてこれを使い切れるのか…
口に合わなかったら…
原産国どこよ…
などなど、悩みどころもあって思い切れない私には向いてないのかもしれません。

そして我が家から少し遠いので、日常的に通うのは大変だし、自分では作れないもの(面倒なもの)を冷凍で買うくらいがうちには丁度良いのかもしれません⑅︎◡̈︎*

今回はイカのフライを冷凍で買いました。
500gで438円税抜でした。

えらい前に作って揚げた時、尋常じゃないくらい油が跳ねて以来、恐怖で作れず…
でも子供達が好きなので、極々たまに冷凍のイカフライを買ってましたが、やっぱり業スーは割安でした( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

今度は冷凍品を中心に、ゆっくり見て回りたいです♡︎ʾʾ

昨日の晩ご飯はお稲荷さん、今日はグラタン作ります。


まだ作り途中ですが…長ネギたっぷり♡︎ʾʾ
鶏肉が一枚分なので、長ネギと業スーで買ったマカロニで嵩増します 笑
子供うけは…どうでしょう 笑