今日は久しぶりの美容院。
長かった髪を肩くらいまで
ばっさり切って気分転換しました。




先日、学区内の中学校から
次年度の新入生の説明会のお知らせが
届きました。


その学校の校風やカリキュラムなどの
説明があるようです。
私の時代もそんなのあったのかな?
それとも長女の時まで
中学校選択制があるのでそれでなのかな?


まだ修学旅行も運動会も残っているので
親としても全然来年から中学生になる
実感がなかったのですが…
そのお知らせで

来年には中学生になるんだなぁ

って、思いました。
来年の今頃は中学生なんだけど
想像つかないな。

小学校の6年間長く感じてたけど
振り返ってみれば
やっぱりあっという間で。

この調子で行けば
これからの3年のスパンなんて
もっともっとあっという間なんだろうな…

成長は嬉しい
どんな大人になるのかも楽しみ

だけど、手から離れて行く…
そんな寂しさも感じます。


最近では

「縮毛矯正をしたい」

なんて言い出して。

「ほんの少し癖っ毛なだけで
その必要ないよ。」

って、言ったら
あからさまに不貞腐れてました 笑


自分の容姿を気にし出して
色々調べたり買ったり
美容にも詳しくなってきていて
ママよりも知識を持ってたりします…


娘に抜かされないように
ママも美容頑張ろうっと。


昨日の在るもので晩御飯は


長男が
学校で育てたゴーヤ(ただ)を使って
ゴーヤと鶏ささみの炒め物


三色ピーマンと
牛肉(ただ)のオイスター炒め
牛肉は、義実家から貰いました。

後はワカメとお麩の味噌汁。
ワカメは実家から貰い
味噌は義実家から貰いました 笑

今日もただ食材を使って
在るもの調理頑張ります୧⍢⃝୨