年末年始にお参りに行けなかった福徳稲荷神社さんに御参りに行って来ました⛩️

車で上がるには割と急な坂があってドキドキしますが、登ると目の前に海があってとても綺麗な景色が広がっています。

境内は写真撮影禁止になっていたので残念ながら写真は撮れませんでした悲しい以前は禁止ではなかったと思います。その頃に撮影された方のブログなどあると思いますので見られてみてください。

千本鳥居を進んだ奥に奥の院があります。そちらでお願い事をして、しばらく景色を眺めてました。

御札を頂きに社務所に行くと、節分用の豆が置いてありました👹家の悪いものを払ってもらえそうだなと一袋頂きました。豆だけでなくアメも入っていてオマケみたいで嬉しかったです。






帰りに車で10分くらいの温泉街でお饅頭を買って帰りました。しっとりした生地に白餡が入っていました。優しい甘さで美味しかったです。

バラ売りもしていてお饅頭は1個60円です。三春堂さんというお店で、シュークリームやプリンなど色々販売されてます。





お天気が良くてとても気持ちの良い御参りが出来ました。行かれる方は入り口の坂が急なので気をつけて御参りされて下さい。