【高校生の個別相談】知らないから動けない | 自分と時間〜13の視点からの才能発見・自己理解〜

自分と時間〜13の視点からの才能発見・自己理解〜

自己理解が自分らしい人生を歩む鍵 自己理解スペシャリストの好き!をお得に叶えたプライベート旅も投稿していきます^^


知らないと前に進めない!




"自己理解スペシャリスト"

クッキーです

 

好きがつまった旅の記録を

お届けします


実は、旅人の顔以外の

本業がございます

 

自己紹介はこちら 



 

高校生の個別相談

  



先日

高校生の個別相談がありました

  


夢がある!

だけど

何をしていいかわからない…


学生だし

できることに限りがあるし…



でも実は、、

限りがある中でもできることがある!

ということを

知らないだけ!

ウインク



知らないと

行動できるはずないんだよね


闇の中突っ走れ!なんて

絶対無理だし


 


大人でもありますよね


迷い!

決められない!

やる気が出ない!

何もしたくない!



みなさんならそんな時

どうしますか?


 

そんな時は

"自分を知る"です!


 

自分が本当に望んでいること

したいこと

行きたい道さえわかれば


あとは

それができる方法を知っている人を

探せばいいだけ

 


実はね

今輝いてる人こそ

結構泥臭いことしてるんだよ・・・


なんて

いくつもの事例をお伝えしてあげると


 

相談にきた高校生は

目をキラキラさせて

「それなら今すぐにでもできます!」

「帰りに●●●に寄って帰ります!」

って

ワクワク帰って行かれましたよ💛




私は

『世の成功者・天才

プロフェッショナルが

どんな道を通って今にたどり着いたか?』

を研究しまくっています


だからこそわかる

今の自分を知ることの

大切さ

今の自分知って

進路選択に役立てようイエローハート









 

人生は好きに出会う旅

  




 

 

 

 

サムネイル

日常が楽しくなる逸品集めました

楽天ROOM