子ども時代こそ才能が見える!気づくためには | 自分と時間〜13の視点からの才能発見・自己理解〜

自分と時間〜13の視点からの才能発見・自己理解〜

自己理解が自分らしい人生を歩む鍵 自己理解スペシャリストの好き!をお得に叶えたプライベート旅も投稿していきます^^


知ってる?

子ども時代にこそ

才能がみえる




"自己理解スペシャリスト"

クッキーです

 

好きがつまった旅の記録を

お届けします


実は、旅人の顔以外の

本業がございます

 

自己紹介はこちら 




子ども時代の大切さ



ご存知でしたか?


子ども時代にこそ

その人らしさや

高い能力が

あらわれているんです



それもこれも

天才、各界のプロフェッショナル、偉人

と言われている人たち・・・・

2万人以上

を研究してきたから分かること



じつは子ども時代

保護者が見ていて

イライラする所に"こそ"

才能の原石が眠ってる!




例えば

石を拾って帰ってくる子・・・

(石ってね歴史が刻まれてるんですよ)

歴史学者の"磯田道士"さん


毎日魚屋さんのかよい続け

吹奏楽部を水槽学と勘違いした

おなじみ"さかなクン"



たくさんのママたちから

相談を受けます

「うちの子じっとできないんです・・」

「すぐに動き出して多動かしら!?」

とお悩みは真剣です

 

でもね

じっとできないお子さん

↓↓↓

もしかして

・運動神経が高く

・体を動かす能力が長けている

可能性が高いんです!




みんな実はあるんです


その子だけの才能を表す

とっても素敵な

エピソードが!!


ぜひ

幼少期のステキなエピソードを

書き残して

子ども達が迷ったときに

プレゼントしてあげて欲しいです




子どもが

自分の才能に気づくために

10歳から対象の講座です

もちろん大人もOKです







幼少期のステキなエピソードを

書き記すために

【子ども才能発見手帳®】もオススメ

↓↓↓


"子ども才能発見手帳®"

使いこなしセミナー


詳しくはこちら 



   

 

人生は好きに出会う旅




 

 

 

 

サムネイル

日常が楽しくなる逸品集めました

楽天ROOM