親世代の当たり前は通用しない | 自分と時間〜13の視点からの才能発見・自己理解〜

自分と時間〜13の視点からの才能発見・自己理解〜

自己理解が自分らしい人生を歩む鍵 自己理解スペシャリストの好き!をお得に叶えたプライベート旅も投稿していきます^^

夏休み最後の週末!?
 
 
まだまだうだるような暑さ
どうお過ごしですか?
 
 
好きは才能!才能を仕事に
🇯🇵 🇺🇸 🇬🇧 🇰🇪 🇫🇮 🇸🇪 🇲🇾 🇸🇬 🇲🇦 🇮🇩
自己理解スペシャリスト
子ども職業ナビゲーター
クッキー先生こと
 奥 貴美子です。

 

🇯🇵 🇺🇸 🇬🇧 🇰🇪 🇫🇮 🇸🇪 🇲🇾 🇸🇬 🇲🇦 🇮🇩
この夏は、学生向けの
現在今自分帳講座に力入れています。
 
 
なぜ!?って・・・・
 
 
子どもたち、学生のみんなが悩んでるから、困ってるから       

 

 

 

 一体何に悩んでるの!?

 

 

 

 

ズバリ!やりたい事がわからない・・・・
受験する❗️とは決めたものの

 

 

 

 

頑張っても成績がそこまで伸びずに
自信を無くしかけ、なんなら、、、、なんのために受験するのか

さえわからなくなった・・・・などなど

 

 

 

 

そりゃそうですよ!!!

私たち親世代の時と、時代が全く変わってますから〜〜〜〜〜

 

 

だから、自分を知り、選択肢を知る

 

 
 
 
 
 
●改めて夢(将来)と今を見つめなおし、そこに行くまでの道を少し見いだせた気がする。
人にどう見られているかの確認もできて新しい感覚だった。大学を調べる方法についてがかなり役立った。これからも我を曲げず突き進んでいこうと思う。
●初対面のひとを動物などに例えるのが難しかった。
●自分の価値観などが知れたので自分に合う学校が選べるようになるかなと思いました。
●お時間がちょうど良かった。
●頭めっちゃ使った!いつもより疲れるのが遅かった。内容がかなり濃かった。初対面の人とも少しコミュニケーションがとれたと思う。
●初対面の人たちとともに、自分の内面、特性を発見、発表は少し緊張しましたが自分の新しい一面を見つける良いきっかけとなりました。自分のよい点を認めるのは恥ずかしいと感じましたが、自分をアピールしていかないといけないこれからの時代を生きる上で活かせていければいいなと思っています。この忙しい日々の中で自分を見つめ直すことの重要性に気づかされました。これからも定期的にノートなどに思ったことを書き出していこうと思います。(17歳・男)
●楽しかったですが、時間が少し足りないように思います。今回はありがとうございました。自分のことをこんなに時間をかけて詳しく考えたこともなかったので考えるきっかけが今回できて良かったなと思います。そして今回自分がどういう人でどんな仕事に就きたいかなど少しイメージが湧いて良かったです。(14歳・男)
●今のままでいいと思います。前回のときより楽しかったです。(比較できたから)(14歳・女)
●自分の性格など今まで知らなかったことを知れていい機会だと思いました。

 

 

 

自己理解、学生時代にやると人生の選択がかわるかも        

 

私たちが進路選択の時にそうだったように

 

 

 

学生のみんなは、自分の成績や、行ける範疇で学校えらびを

してしまいがち・・・・つまり

狭い視野で自分の人生の大事な選択をしてしまってるんだよね・・・・

 

 

 

これ残念すぎるんです。

 

 

 

もしくは、条件で選んでしまってる

県内で、公立で・・・・とか

 

 

 

 

それより何より

自分が無意識に小さな頃から
ずっと探求している事に気づく事から初めてみませんか?

 

 

 

自分がわかる!自分の才能がわかる!

現在今自分帳セミナーについて

image

 

 

 

最新募集情報はこちら

 

ライン@

公式LINEアカウント開設しました^_^ お得情報満載!

 

image

 

 



現在キャリア敎育ブログ人気
ランキングに参加しています。
下の『進路指導・キャリア敎育』
をポチっとクリックお願いします。
一日一回有効で、1週間の
合計クリック数で順位が決まります。
現在、全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです。